※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

保育士を目指してて子供ができ高校は卒業したものの専門は諦めました。…

保育士を目指してて子供ができ
高校は卒業したものの専門は諦めました。

収入もなくてシングルだし
父親は逃げました。

今はパートで働いています。

そんな私が本屋さんで売ってる保育士資格の本だけで
資格を取りたいと思っているのですが


学校にいかずに保育士資格を取った方おられますか?
いたらどんなことをしたかとか
色々詳しく聞きたいです

コメント

🐼

私も保育士目指してて、
受験資格がないので
とりあえず保育園で働いていました。

nanaさんは受験資格持っていますか!?

  • nana

    nana

    受験資格がいるんですよね
    職務経験2年でしたっけ?

    まだなにも始められていません💦

    • 1月24日
  • 🐼

    🐼

    2000時間以上の勤務がないと
    ダメみたいなので、
    働きながら勉強するって感じで
    私はやってました😢
    勤務1年にして妊娠してしまってたので
    私もまだ資格はありませんが、

    子供が幼稚園に入ってる間
    また働いて時間稼ごうと思ってます😢😢笑

    一緒にがんばりましょー!!

    • 1月24日
  • nana

    nana

    そうなんですね!資格なくても働ける保育えんさがすしか…
    保育補助ですよね?

    • 1月24日
  • 🐼

    🐼


    そうです!
    保育補助です☺️

    • 1月24日
  • nana

    nana

    保育補助できるとこどー探したんですか?

    • 1月24日
  • 🐼

    🐼


    自分が住んでる地域 保育補助
    と検索したら色々出てくるので
    選んで決めましたよ〜!

    • 1月24日
  • nana

    nana

    そうなんですね!いいですね!

    • 1月24日