※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

お宮参りで義母が抱っこする際、着物の下はどのようにすればいいですか?他の方はどうされましたか?

お宮参りでは義母が抱っこするんですが、着物の下ってどんな感じですか?
実母が抱っこ紐で抱っこした状態で着物を巻かないと義母がしんどんでしょ!と言います。
私は普通に抱っこして、着物を着るのかと思ってました。確かに両手塞がるし抱っこ紐の方が楽ですがモコモコになるんじゃないかと思いました。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ドキンちゃん

抱っこ紐は使ってないですよ!
お寺に行ったらしてくれると思います!抱っこしたまま着物着ます!

でも筋肉痛になったとは言ってましたが…。

らびっと

義母が抱っこしました!着物の下は、抱っこ紐じゃなく普通に抱っこしてましたよ〜(^^)

お参りの時だけなので短時間だし抱っこ紐じゃなくても全然大丈夫だとおもいます😊

ままさん

普通に横抱きしてましたー!!
着物っていっても、ただ肩に掛けてるだけなんで大変そうじゃなかったですよ?

とらきち☆

だっこ紐はつかいませんよー😅
だっこして、その場でお寺の人が巻いてくれます。

着るっていうか今だけ、首に引っかけてるって感じです😃

まぁ☆✳︎

私は3ヶ月の時にお宮参りしたので、抱っこ紐使いましたよ😊
義理母が抱っこしてました!
何時頃行くかにもよると思いますよー✨

まむ

抱っこ紐は使いませんでしたよ😅そんなに長い時間着物を巻いてるわけでもないですしベビーカーで言って巻く時だけ抱っこって感じてした!