※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

三郷市戸ケ崎の南児童センターのきりんサロンに行ったことある方、混雑具合や雰囲気を教えてください。生後半年の娘と行きたいです。

埼玉県三郷市戸ケ崎にある
南児童センターのきりんサロンに行ったことある方いますか?

もうすぐ生後半年になる娘がいます。
支援センターみたいなところに連れて行ってみたいと思うのですが、上記の場所はどのような感じでしょうか?

あまり混んでいなければいいな、と思うのですが、
行ったことある方、色々教えて下さい♪

コメント

リエ

以前住んでました😊
質問されてる箇所は行ったことないのですが😅

ここは、こじんまりしてて混雑はそこまでしてませんよ。下手すると、私と娘だけでした。娘も、支援センターのスタッフさんに懐いて居て楽しい思い出沢山あります!スタッフも、優しくて素敵な方ばかりです。
あと、聞いた話だと中央駅のとこの支援センターはとても混むそうです。

• おまめ

おまめ

こじんまりしてて混雑してないところが良かったので、行ってみようと思います😊
    一度駅のとこの支援センターに行ったら20〜30人と居て驚きました!

まずは調べてみます〜👍ありがとうございます!

• 1月25日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです😊質問の箇所でなくて申し訳ないです💦

引っ越した先も埼玉ですが、遠くなってしまったので中々行けませんが😅それでも、たまに出没します(笑)そんな私と娘のことも、覚えてくださっている素敵スタッフさんが大好きです😊

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

とんでもないです!
    他の場所の話も知りたかったので有難いです\(^^)/
    覚えてくれるの嬉しいですよね😆
    教えて頂いたところに行ってみようと思います♪

• 1月26日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    お役に立てたなら良かったです。
    楽しい時間になりますよーに!

• 1月26日
うみこ

初めまして!
私も三郷市に住んでいて、子供は半年です。
早稲田の児童会館などのサロンに行きました☺︎
戸ケ崎は、言ったことがありませんが、身体測定の日に行ったらたくさん同じくらいの子がいて楽しかったです。
子育て支援センター(保育園と一緒になっているところ)はすごく空いてました!

• おまめ

おまめ

初めまして!コメントありがとうございます!
    早稲田の児童館などはどうでしたか?雰囲気や人が多いなど。上の方が言っているコビー保育園のところですかね?♪私も行ってみようと思います✨
    同じくらいの月齢で三郷市在住とのことで、ぜひ仲良くして欲しいです!

• 1月30日
  • うみこ

うみこ

とんでもないです♡
    早稲田は、ちょうど身体測定の日に行ったので、たくさんいらっしゃいました!児童館の畳の部屋で皆さん遊ばせてる感じでしたよ✩つぎは普通の日に行ってみようと思ってます( *`ω´)
    そうです!コピー保育園のところです♡

引っ越して来たばかりでママ友がいないので嬉しいです😭なかよくしてください♡

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

身体測定だと人が多いんですね!!その分、楽しいだろうけど、尻込みしてしまいそう…😂お互い無理せず、支援センターに慣れていかなきゃですね笑

私も引越してきてまだ1年ちょっとなので同じです(o^^o)うみこさんはどの辺りにお住まいですか?!

• 1月31日
  • うみこ

うみこ

はい、身体測定の日だから多い!って伺いました♡
    三郷中央駅にあるところは、すごく混んでいて入れない日もあると伺いました😭

わたしは、まだ2ヶ月です!三郷初心者です😆最寄駅は三郷駅です♡

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

三郷中央前のにこにこは基本混んでますね(><)そして動き回れる大きい子が多いですね!なので出来れば空いてる場所へ行きたくて😂

本当に引越してきたばかりですね♪
    三郷駅の方なんですね〜!私は中央の方なのでそんなに遠くないですね!!
    うみこさんっておいくつですか?\^^)

• 2月1日
  • うみこ

うみこ

そうですよね、空いてる場所の方がゆっくりできますよね😂💓

本当に引っ越してきたばかりです(´;ω;`)よく、バスで中央行きます♡
    私は26歳です!

• 2月2日