※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reyna
妊娠・出産

17週5日の妊婦です。胎動を感じず、お腹下部で張った感覚があります。赤ちゃんの動きでしょうか?痛みはないです。

現在17週と5日目の妊婦です。

まだ、あ!胎動だってゆーのはなくて
いつ感じれるのかと心待ちに待ってるのですが
最近お腹の下部の一部の方でなんか張ったような感覚があるので触ってみたりしてます。
少し経ってまた触ってみると無くなってて
これって赤ちゃんなのですか?それともただの張りなんでしょうか?
特に痛みなどはありません。

コメント

プリンとちょこ

17週ですと、張りかもしれないですね。
ただ、張りだとすると、お医者さんに伝えたほうがいいかもしれません。はり止めとか、あるので。

  • Reyna

    Reyna

    そうなんですね!
    でも今日びっくりしたことがあって
    急にポコってしたと思って触ってみたら数秒後には無くなってたんですよ( ˙-˙ )
    こうゆうのもいわゆる張りなんですかね?

    • 9月14日
  • プリンとちょこ

    プリンとちょこ

    どうですかねー。胎動だったら、いいですね。すみません。わからなくて。

    • 9月14日
  • Reyna

    Reyna

    ありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞

    • 9月14日
ピヨ子やちる

私も同じ事がありました!

座ってたら何となく軽い張り感があって手を当ててたら同じ所を3回、ポコッて何かが押したような、弾けたような?
手のひらに振動が伝わって胎動なのかと思ってたら張り感も落ち着きました(*´ω`*)

気になりますね!胎動なら嬉しいですね♪

答えになってない回答ですみません(ToT)

  • Reyna

    Reyna


    まだ弱いけどやっと胎動だっ!ってのが
    確信できる動きが昨日の夜寝る前にありました👶🏻💭
    ポコポコ〜って!

    • 9月16日