※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児休暇を取ったら保育園はやめないといけないですか?

育児休暇を取ったら保育園はやめないといけないですか?

コメント

RY ♛ Mama

別に辞めなくてもいんじゃないですか?

海苔たま

今 育休中ですが保育園行かせてますよ😊

(°▽°)

お住いの自治体によると思います。
うちの区は待機児童の状況によっては一旦辞めてもらう可能性もないわけではないが、これまでそのようなことになったことはないと言われました。

• (°▽°)

(°▽°)

でも、同じ会社の方は区に育休とるなら一旦退園してくれと言われ、退園しても復職のタイミングで必ず入園できる約束もできないと言われたので、産休明けで早々に復帰されました。

• 1月24日
basil

地域によるみたいですが、
うちの地域は元々働いていて保育園預けてて、産休育休に入るなら、そのまま1年は大丈夫みたいです!

私自身はずっと子供が待機児童で、そのまま次の産休育休に入るのですが、その場合は保育園応募することも出来ないと言われました(T^T)

momo♀

地域によって異なると思います。
私が住んでいる所では、3歳未満は産前産後休暇中は通えますが、育児休暇に入ったら退園になりました…。

かしれちん

私は長男を保育園に預けています。次男のための育休で長男と次男の育休ではないので長男は預けられるそうです。ただ標準時間(7:10~19:00)だったのが時短(8:30~16:00)にはなりました。皆さんも言われてるように地域によって違うと思うので役所や保育園に聞いてたみるといいと思います。

まい

みなさんありがとうございます。

心配で市に確認してみたら私の市はやめなくていいとの事でしたので安心しました。

ありがとうございます✩

アイラ

育てる自信無かったら預けたままで良いのでは??

• まい

まい

育てる自信が無いから保育園に預けたいとかではないので、
    ありがとうございます。

• 1月25日