※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

育休中に家庭課に挨拶に行き、保育園についての質問に「楽しいです」と答えたことに不安を感じています。保育園は楽しいが、仕事復帰のために認定を受けたことを強調すべきだったかもしれません。

町役場の人への応答、不謹慎だったでしょうか…😣

もうすぐ復帰を控えています。今日、役場の近くに所用があったので、育休中にたくさんお世話になった家庭課に挨拶に立ち寄りました。「保育園始まってどうですか?」と聞かれて「楽しいです!!」「一人の時間も持てるようになって心も安定しました!」って答えちゃいました😨仕事復帰するために保育園認定してもらったのに、「楽しいです」「一人の時間がもてて云々」ってちょっと違和感ありですよね…😢本心には違いないですし悪いことではないはずだと思いますが、やっぱり「リズムが出来て子供のためにもよかったです」とか「仕事できるので助かります」という点を強調した方が、当たり障りなくてよかったですよね😢産後、心身ともに崩れてしまって、役場の人にもたくさん相談に乗ってもらってここまでこれて、実際に保育園はすごく楽しくて、つい感情的な答え方をしてしまいました…😢お相手は保育園受け入れの担当者とは別の人ですし、「よかったね」と言ってくれましたが…うーん。。。

コメント

RY ♛ Mama

何が間違いだったのか私には
分かりませんが
別に問題ないと思います!!
保育園入れる理由はいろいろ
あると思うので😅

• ゆ055

ゆ055

そうですか😭よかったです😭ありがとうございます😭✨

• 1月24日
🌿

大丈夫と思いますよ( ˘ω˘ )💗
実際1人の時間を持つことで子供に優しく接することができたり、働きに出ることで収入に安定して心にゆとりができたり、何かしらで子供にもメリットはあるので、その人がどう受け取るかは人それぞれですが私は素直でいいと思います☺️💓

• ゆ055

ゆ055

本当ですか、よかったです😭😭😭ありがとうございます😭🍀

• 1月24日
あお

仕事復帰するのは本当のことなので
大丈夫ですよ✨

• ゆ055

ゆ055

はい(;△;)安定しました、ありがとうございます😭😭😭🍀

• 1月24日
ゆ055

みなさまありがとうございました😭グズグズする性格なもので困っていました、本当に助かりました😭

とらきち☆

大丈夫ですよ( ´∀`)変な会話ではないし!

あとで後悔したりすることありますよね😅
でも、向こうからしたらたくさんの人の一人だからもう忘れてます(笑)
大丈夫です☺

• ゆ055

ゆ055

本当ですか!そう言っていただけると安心できます、ありがとうございます😂😂😂

はい~😭かなりの頻度であります😢たしかに、一人一人のことそんなに構ってられないですよね…!忘れてくれてると信じたいです😂
    ありがとうございます(>△<)🍀

• 1月24日