※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳半の子供には、ベビー用の製品を使い続けても問題ありません。大人用の製品に切り替える時期は個人差があります。おすすめのシャンプーやボディーソープはありますか?

1才半すぎたけどまだベビー用の全身用泡タイプをお風呂で使ってます。いつ頃から大人と同じボディーソープやシャンプーに切り替えますか?もしくは切り替えましたか?
また子供にもオススメなシャンプー、ボディーソープがあれば教えてください✨

コメント

べべ

1歳になった頃にちょうどベビー用がなくなったので、そのタイミングで大人と同じのに切り替えました!
今はボディーソープはビオレ、シャンプーはメリットを使ってます!

• まこ

まこ

1才なんですね!
    私も1才になった時切り替えようか迷ったんですけど結局ズルズルしてしまって😅シャンプーはメリットが多いみたいですね!!

• 1月24日
ちーちゃん。

上の子は、2歳過ぎまで使ってましたよー!
切り替え時んからないですよね( Ö )
下の子は全然大丈夫なんですが上の子が肌が弱く合わないの使うとすぐあれてしまったのでどれがいいとかでなくその子の肌に合うのを使ってあげるのをオススメします( -`ω-)✧

• まこ

まこ

そうなんですね!
    なかなかタイミングが分からず😅
    そうですよね😳私も敏感肌で結構合う合わないがあるしうちの子も肌はあまり強くなさそうなのでとりあえず2才まではこのままベビー用で切り替える時が来たら色々試してみます✨

• 1月24日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

あと、皮膚科に行ったら先生に固形の牛乳石鹸がいいよと教えてもらいました( ´﹀` )♩
    泡ネットでしっかり泡立てて身体はそれで洗ってます!

• 1月27日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

書き忘れました( ´-` )
    グッドアンサー、ありがとうございます\ ♪♪ /

• 1月27日
ゆいちゃんママ

うちは、まだ二歳ですがつかってます!肌がよわいので、、全身用

• まこ

まこ

そうなんですね!
    うちもとりあえず2才まではこのまま使っちゃおうかなって思います😊
    また2才になったとき考えてみます!笑

• 1月24日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

肌が弱かったら変えなくていいかもです!

• 1月24日
  • まこ

まこ

そうなんですか😳?

• 1月24日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

皮膚科に聞いたらいってました!うちは4ヶ月で違うやつ使ったら肌がひどくあれました

• 1月24日

子供用にシャンプー買うのが面倒っていう理由で3歳ですが、まだベビー用の全身泡タイプ使ってます😅

敏感肌ってほどでもないですが、強くもなさそうなので、下の子が1歳すぎるまでは一緒にベビー用使うのにしようかなと思ってます!

• まこ

まこ

なるほど!そうなんですね!
    確かに子供用のシャンプー買うのめんどくささもありますよね😅
    うちのこもそんなに肌強くなさそうなのでもう少しこのまま使ってみます!

• 1月24日

1歳過ぎにちょうどベビー用がなくなむたので、シャンプーはメリットキッズ、ボディソープはビオレの普通のです。

• まこ

まこ

メリットにキッズがあるんですね😮
    切り替えるときが来たら参考にさせていただきます✨

• 1月24日