※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

離乳食8日目で、最初は食べないことがあります。かぼちゃをあげたけど、嫌がっています。気長にがんばってください。

離乳食8日目なんですが、、、やっぱリなかなか最初って食べないですか??慣れてないからかあんまリ食べてくれなくて。焦ったらダメって思うんですが、さっき初めてかぼちゃをあげたんですが、本に載ってた、かぼちゃ湯がいてすり潰して粉ミルクをといたのをのばしてあげたけどすごい嫌がって😭💦気長にがんばるしかない😱‼︎

コメント

ゆいちゃんママ

うちはたべませんでした笑

気長にやりました

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あリがとうございます♩°.*,,気長にやるしかないですよね👏✨頑張ります!

• 1月24日
MAO

うちも、食べ出すのに二ヶ月くらいかかりました!!

あリがとうございます💕やっぱ最初から美味しそうにパクパクってなかなかならないですよね😱✨ゆっくーリ息子のペースでがんばります‼︎👏

• 1月24日
ふーちゃん

うちはおっぱい大好きだったので、離乳食の進みが本当に遅くて心配しました💦イモ系はオエってなって食べないし、周りの食べてる子が羨ましかったです💦けど一歳こえて少しずつ食べれるものが増えて、断乳したら食欲が爆発しましたよ(笑)
焦ったり不安になってたのが嘘みたいなので、今は少しずつ進めても大丈夫だと思いますよ(^^)

あリがとうございます💓そうですよね💦なんかインスタとか見てたら友達の子供は食べてるって書いてるのを見て焦ってしまって。焦って息子がいやになったら困るし息子のペースでがんばります😍💕

• 1月24日

うちは離乳食始めて、3週間程はほぼ食べなかったです(>_<)

まだまだ焦る時期でもないですし、気長が一番かと…

あリがとうございます👏❤️ですよね\( *´•ω•`*)/♡*。お口は開けてくれるので食べる気はあると思うんですがお口に入れるとギャン泣き😱始まったばっかりだし気長に頑張ります👏💕

• 1月24日
あめあめ

わかりますわかります!
面白いくらい食べなかったですねw
本には人参やカボチャは赤ちゃんが好きだとか書いてありましたがさっぱりでしたw
あとりんごやバナナもそっぽ向かれましたが、しばらくして忘れた頃にあげてみたら食べるようになってくれましたよ!
今ではカボチャのおやきは大好物です♡
のんびりいきましょー♪

ほんとそのとおりです\( *´•ω•`*)/♡*。本には好きってかいてますよねー😱‼︎それなのに食べないから心配になってしまって、、そうなんですね、👏✨気長に頑張ります\( *´•ω•`*)/♡*。元気出ました💓‼︎コメントありがとうございます😊

• 1月24日