※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶やほうじ茶は3時間おきに飲ませる決まりはありますか?飲ませる前後にミルクや母乳を飲ませてもいいでしょうか?

ベビー用の麦茶やほうじ茶も
ミルクみたいに3時間おきにしか
やってはいけないなど決まりありますか?💦
あと飲ませる前後にミルクや母乳を
飲ませてもいいのでしょうか💦?

コメント

ママ

2ヶ月ならまだまだあげたくていいと思いますが、あげる理由とかあるんですか?

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

1か月からあげれると書いてあるので
    きいてみました!

• 1月24日
ピザ

お茶などの決まりは聞いたことないですね、どちらかというと、ミルクを規定量飲んでも足りない時にお茶を足すなどしていました。

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!✨

• 1月24日

離乳食始まるまでは
ミルクと母乳以外あげないほうがいいですよ!

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

そうなんですか💦?

• 1月24日

退会ユーザー

はい!そうです😊
    母乳とミルク以外は今はまだ赤ちゃんの体に必要ないこと、ミルクと母乳以外の味に慣れてしまうと離乳食が始まった時に食材の味を覚えにくかったり食べなくなったりすること、理由はいろいろありますが主にこのような理由があります!
    赤ちゃんにお熱があるときは水分補給として飲ませるのはありですが、それ以外には必要ないのであげないほうが赤ちゃんのためですよ😊
    産婦人科医ですが、ネットや周りの意見にはまだまだ正しくない知識が流れてたりするので、コメントさせていただきました!

• 1月24日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

ありがとうございます✨😊

• 1月24日
m♥

3ヶ月の完ミです!うちはミルクの間隔あかないときとかに麦茶あげてますよ😀!

特に時間は気にしてません!Pigeonの麦茶は飲むけど和光堂は飲みません😭

麦茶あげたからといってミルクの飲みも悪くなる事もないですし、規定量しっかり飲みますよ!あげすぎなかったら大丈夫だと思います♥️まれにアレルギー反応がでる時もあるみたいですが😭

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

参考になりました😭ありがとうございます😊

• 1月24日
夏色

決まりはないと思いますが、ミルクの間隔がしっかりあいていて、脱水にならないようにあげるものって考えてます😊