※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

保育園での写真注文が締め切られてしまい、落ち込んでいます。諦めるべきか悩んでいます。

保育園をインフルエンザで1週間以上お休みしている間に、写真の掲示があって注文締切も過ぎてました。先生方からは一言も写真のことについては聞いていないです😢休み中も電話してたし用事で園に行ったこともあります。写真があったことを人づてに聞いたので、担任の先生に確認すると、もう締切過ぎてるのですみませんと言われました😢
今までの写真は写ってるもの全て購入してきました。たかが写真ですがされど写真で、やっと子どもが体調良くなって嬉しいはずなのに、この件で物凄く落ち込んでしまってます。
皆さんの場合だったら諦めますか?揉めたくはないので仕方ないんでしょうか…😔

ちなみに私は以前保育士をしてて写真係もしていたので、保護者が全員見たかどうかや、休んでいる子がいれば期限が過ぎていてもアルバムは置いておき追加注文をしていたので、それが普通じゃなかったんだな、とショックです。

コメント

もも

私も元保育士なので、その対応はありえないと思ってしまいました。
私ならクレーマーにはなりたくないですが、とりあえず丁寧にもう一度お願いすると思います!!
休んでいる間に掲示、それを知らず締め切りっておかしいです💦

• はち

はち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    知ったのがそもそも遅かったのですが、まさかでした😢
    もう一度確認してみようと思います…😣

• 1月24日
ラウレア

ありえないです💦
私も同職ですが、掲示してたのアルバムにしといて、欠席者のみですが、後からでも注文してまして!

先生に話したら理解して貰えないですかね😭?

ゆでたまご

マニュアル通りの対応しか出来ない保育士さんで残念ですね…(;_;)

私だったら、今後同じ様な思いをする人が出ない為にも『掲示の有無等のお知らせを徹底して欲しい』旨を伝えますね😣💦
それとな〜く写真の注文も聞いてみます😭

ちなみに私も保育園や幼稚園で働いていましたが、写真注文のない家庭には念の為全員に声を掛けていました(>_<)

ちーちゃん

写真注文できないのショックですねー😭私も幼稚園で働いていましたが、その保育士さんの対応は良くないですよね!!その人じゃなく、事務の人とか、もっと偉い人に言ってみたらどうですか!?✨
事情話したらきっと追加注文できますよ!!すぐデータ捨てる業者はなかなかないと思います!
今回言わなかったらきっとずーっとモヤモヤするでしょうし😣😣言って、もしどうしてもダメなら諦めるしかないかもですが…😢
買えるといいですねー😣✨

うちの子が行っている幼稚園は注文期間長いですし、なかなか来れないお母さんのために、2回ほど注文できる期間があります💦💦

なんにも言ってくれないのはなしですょね💦💦