※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
子育て・グッズ

乳製品摂取後に嘔吐や熱が出る子供がいます。アレルギー検査は難しい状況。同様の症状で病気疑いの方いますか?

下の子が ミルクを飲んだ後やチーズを食べた後 グラタンを食べた後に 多々嘔吐があります。必ず毎回あるわけではないんですが アレルギー検査をしても 血管が出にくく出来ないと言われました。乳製品に引っ掛かりそうなのですが このような似た症状で何かアレルギーなど病気疑い言われた方いますか? 熱も1週間に1度は出してて本当心配で。。

コメント

みずひな

AMさんこんにちは☺️
うちも下の子に初めて粉ミルクをあげた時に、飲み終わってしだいに咳をし始め、ガバッと嘔吐しました💦
その時の様子を次の日に小児科の先生に相談したら、アレルギーの疑い有りと言われました。
やはり月齢も小さかったので、もう少ししてから検査と言われて、それまでは乳製品は避ける、またはアレルギー対応の代替品を使用してました。
結果やはり乳製品のアレルギーでした😵
ただ幼い時の食物アレルギーは場合によっては治るとのことで、月1で病院に通い一口、二口、50㎜~と量を増やし毎日継続してトレーニングしてます☺️
最近はヨーグルトは食べれるようになってきましたよ🎵
アレルギー大変ですけど、お互い頑張りましょうね💓