※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

友達がおっぱいの詰まりで困っています。助産師に見てもらったが開通せず、明日も行く予定。お金もかかるし、今日はどう乗り切ればいいか悩んでいます。

友達の事ですが、年末に帝王切開で出産してます。
昨日からおっぱいが詰まり、吸わせても搾乳してもマッサージしても冷やしてもダメで、さっき助産師さんに見て貰ったけど開通せず、カチカチらしいです…
明日また助産師さんのところへ行くらしいですが、お金もかかるし、とにかく今日どう乗り切ったら良いのか…
食事には気をつけてるみたいですがてん

コメント

しーさー

私自身も婦人科勤務していたのでおっぱいケアもたまにしてましたが…
葛根湯は効きます。

乳首からは滲むのでしょうか?
滲むようならおっぱいを回すように乳腺動かすようにすると良いと思います。しつこくやった方が良いです。ダメでも吸わせ続けるのは大事です。硬い場所を押しながら吸わせてあげて欲しいです。

あとは水分をとってなるべくサラサラおっぱいにすることも大事です。

痛いと思いますが、切開になったら余計に大変なので(T ^ T)

• しーさー

しーさー

追記
    私自身も3人母乳で育ててますが、水は基本3リットル以上飲んでました。(冬は厳しい時もありますが)

2人目の時風邪引いてドロドロしたおっぱいになったことがありましたが、お風呂の中で必死に出したら改善しました。

みてあげたいくらいです(T ^ T)

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    もう育児に疲れ果ててるようで、おっぱい辞めたい、とまで言っているので、凄く心配なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なので、必死にどうにかするメンタルが保てていない様子…

• 1月24日
  • しーさー

しーさー

辛いですね( ; ; )

きっと睡眠とれてないんでしょうね…( ; ; )
    家族さんに少しみてもらって爆睡が1番元気になるかな…と思うのですが…

葛根湯は本当に飲むだけで違います✨

おっぱい辞めてママが気楽に育児ができるならそれも1つだと思います。

精神的にかなり落ちる時期だと思うので、私もお話聞く限りとても心配です。

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんです( ; ; )
    昨夜一睡も出来なかった上に、午前中に助産師さんの所でマッサージ受けて開通せず、午後は1ヶ月検診に病院に行き、今母乳外来らしいんですけど、旦那さんも夜な夜なマッサージしてて、夫婦で寝不足らしく、もう切開して欲しい、とか言ってるので、ミルクに切り替えたとしても、またメンタル落ちますよね.°(ಗдಗ。)°.

• 1月24日
  • しーさー

しーさー

それはきっと大変です…
    ねれなかった上に外出…
    本当にお疲れ様です。

ご主人が協力してくれているようでひとまず安心です。

そうなんですよね、あの時頑張っていれば…など考えてしまわないか心配です。きっとものすごく真面目な方だろうし( ; ; )

• 1月24日