※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に赤い出血が続いて不安です。安静にしなくても良いと言われましたが、経験のある方や同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

質問です。
妊娠がわかってから出血があり
最初は茶色?の出血があり
安静にと言われて出来るだけ
安静にしていたんですが
赤い出血が2~3日前にあって
病院いったら「今は出血してないよ。」
と言われ赤ちゃんの心拍も確認できたんですが
昨日も今日も赤い出血が続いていて
先生にも出血しやすいタイプかもしれないから
量が多くなったら腹痛が強くならない限りは
気にしないで、と言われました。
安静もそんなにしないくていいと言われました。

上の子供のときは絶対安静になり
薬も飲んでいたんですが
赤い出血がでたのは初めてで
とても怖いです……💦

同じように出血していて
順調に妊娠中の方いらっしゃいますか?
また経験がある方、よければ教えてください💦

子供がいたら安静にも出来ないし
赤い血がとても不安で仕方ないです😢

コメント

re.mama

私も息子の時にピンクオリからの鮮血で
切迫流産の診断が出て😓
自宅で絶対安静の指示で一ヶ月程トイレ以外は寝たきり生活でした💦
その時は、止血剤、切迫流産の薬、張り止めが出されて飲んで安静に過ごしてました😓
息子を予定日超過で出産してます

2人目も7wくらいにピンクオリからの鮮血で
また切迫流産の診断が😓
息子の時同様 薬を飲んで安静にしてました💦

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます!
    娘のときは私も切迫流産の薬をもらって
    飲んでいて安静にずっと横になっていました💦

    今回は薬も貰ってなくて
    気にしないでって言われて終わったので
    気にしないでっと言われても不安だし
    安静にも出来ないしで、不安しかないです💦😢

    • 1月24日
まぁこ

私も今3人目妊娠しています。
何週なのか分かりません💦
茶おりが19日から出ていて今も続いてます。ですがまだ病院へ行けてなくて😥茶おりやピンク色のおりもので鮮血ではないんですが心配です😓

次男の時は茶おりや鮮血も確か出てた気がします!それでも初期だけで中期からは止まって無事出産しましたよ😊

私も早く病院へ行かないとです💦

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます!
    病院に行けてないのは心配ですね💦
    ピンクや茶おりだけでも
    なんだろうって不安になりますよね😢

    そうなんですね✴
    私と娘のときのように
    無事に出産したいです💦😣
    初期の流産は止めようがないって
    聞きますが、それでも出来ることなら
    出血が止まって順調に妊娠が続いてほしいですよね😢

    • 1月24日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんです💧
    かかりつけの病院まで1時間かかるんでどうしても子供2人連れて悪阻の中行く気がしなくて💦土曜日の旦那いるときにって思ってるんですが最短で来月頭なんであと1週間以上あります😥
    これ以上量が増えたりしなければいいんですが…色々検索しまくってます💦

    上の子いると安静にもなかなか難しいですよね😓このまま無事出産出来ますように

    • 1月24日