※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

生理前のおりものや臭い、お風呂での痛み、産婦人科未訪問について相談です。行くべきでしょうか?

カテゴリーがあってるかわからないけど、生理前はよくおりもの出るし毎日おりものシートを使っています。

あと悩みなのが臭いです。

おしっこなのか、おりものなのか…

お風呂の時はよく洗っておまたが痛いし…

産婦人科には何年も行ってないから行った方がいいですかね?

コメント

牛

おりものシートは使いすぎは良くないですよ!洗いすぎ、こすりすぎも厳禁です!
お下用の石鹸とかありますよ!しっかりあわ立てて、泡で洗います!
ティッシュで拭くときも、擦り拭きは厳禁です。下にティッシュを押し当て、10秒くらい当ててだと、後から出るおしっこ漏れや毛の間のおシッコも吸収されます!やってみてください!

• ゆぅママ

ゆぅママ

やっぱり洗いすぎるのはよくないんですね😖💧💨
    あそこの石鹸液は買って使ってます。意外と高いですよね。

あたしはトイレでティッシュを使いすぎて二回詰まらせた事あります💦

毛が長いから吹き残しもあるんですよね💦

さきぺそさんの意見を見て昨日からティッシュをあててふいています😊ありがとうございます。

• 1月25日
しな

私は産婦人科行きました(´;ω;`)
私の場合量と匂いと色とかでいって善玉菌が多いから量が多いが原因だったんですが

色にもよるのですが痛みや匂いがあるのでしたら病気等が原因かも知れませんし...そらなら早めに処置した方がいいと思います。

1度いって大丈夫と言われた方が不安要素も消えると思いますし( ´͈ ꒫ `͈ )

• ゆぅママ

ゆぅママ

やっぱり一度、産婦人科に行くべきですよね😊

あたしは子宮頸がんで引っかかてるから行かなきゃです!

• 1月25日