※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキチ
妊活

排卵検査薬を使って3回目で、今回はタイミングを逃してしまいました。陽性が出た今、不安です。励ましやコメントをお願いします。

何だか今回もダメな気が⤵️⤵️
排卵検査薬を使って3回目ですが
前2回はうっすら線が何日も続いてから
濃い陽性だったんですが
今回は真っ白で2日前から薄い線が出始め
陽性ではないけど昨日少し濃くなっていて
排卵前に精子が待っている方がいいと
よく目にするので
陽性になる前にタイミングを
取った方がいいと思っていて
何となく昨日した方がいいと思い
旦那にも言っていましたが
娘の事や旦那の仕事の事で
バタバタしていて
タイミング取る事ができませんでした…
そしたら案の定今日陽性が出ちゃいました😢
陽性は排卵前に出る事も
排卵とタイミングがあったからと言って
必ず妊娠出来る訳ではないのは
もちろんわかっています❗
けどこう言う
「根拠はないけどなんとく」
ってカンって当たりませんか?
今日タイミングを取ろうとは思いますが
何だか気が重くて…
質問じゃなくてすみません💦💦
いつもここの皆さんに
励まされ勇気をもらってるので
どんな事でもいいのでコメント下さい(><)

私より長かったりもっと辛い思いをして
頑張っておられる方からすれば
まだ始めたばかりで何を言ってるんだ💢
と不快に思われる方がいるかもしれません。
嫌な思いをさせてしまっていたら
ごめんなさいm(__)m

コメント

nana

何となく分かる気がします。
先月、生理アプリの排卵予測に合わせてタイミングを取ったら見事にハズレ。
タイミングをとった2日程前に排卵終わってました。
で、今月は生理がいつもより早く来たり、短かったりで……今まで基礎体温も排卵検査薬もちゃんとやってきていなかったので、排卵のタイミングも予想出来ず。

生理の来た日や終わった日から自分で予測したタイミングより2日早く旦那から誘われたのですが、1人目を出産してから性欲が無くなってしまって……いつもならタイミングじゃないのにしたくない……と拒否しまくるのですが、何となく誘いにのってみたら!
翌日排卵検査薬陽性。
このタイミング逃せない!とその翌日もタイミングを取り、現在妊活2ヶ月目で、高温期17日目妊娠検査薬陽性反応。

私こそ、こんな事書いて、長く頑張ってる方からしたらふざけんなと思われてしまうかもしれません……

けど、まだ始めたばかりだから気になる事も沢山あるのかなと思います^^*

  • モンキチ

    モンキチ

    コメントありがとうございます!

    mioさんの話を聞いて改めて
    自分達のほしい時じゃなく
    来るべき時に来てくれるんだなぁ
    と思いました!
    もし今回がその時なら来てくれるだろうし
    ダメでもボチボチ頑張ります!

    妊娠おめでとうございます(*^^*)

    • 1月24日