※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊活

妊娠5週2日で2回目の流産が心配。不育検査を受けるべきか相談。福岡の病院情報を求めています。

妊娠5週2日、2日前より腹痛あり基礎体温も下がったので本日、病院に行ったら、このまま流産するでしょうと言われてました。
前回も10週程度で流産しました。

2回目の流産になるのですが不育検査を受けた方がいいのでしょうか⁇

不育検査を受けられた事がある方アドバイスお願いします。また福岡で良い病院をご存知の方よろしくお願いします。

コメント

すず

私は三度流産しましたが、不育検査をするか悩みましたが結局しませんでした。
初期の流産は確率的には高いし検査した事でわかる場合もあるけど原因がわからない事が多いと聞いたからです。
費用も高いし、それなら不妊治療に回した方がいいんじゃないかと主治医に言われたのもあります。
私はその後4度目の妊娠で出産できました!

H

わたしも流産を3回しましたが検査はしませんでした。
初期の流産だったので…
先生にはこれ以上繰り返すようなら考えた方がいいよ、と言われていました。
4回目の妊娠は無事継続しています(^^)

• ウサビッチ

ウサビッチ

コメントありがとうございます
    そして妊娠おめでとうございます😄
    4回目無事妊娠継続されてるんですねー。
    次、流産したら私も検査考えようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 9月14日
ウサビッチ

コメントありがとうございます
妊娠おめでとうございます🙇

確かに原因が分からない可能性も高いとネットに載っていました。

私は高齢であり少しでも早く妊娠したいと気持ちもあります。

不妊治療も治療費も掛かるし、検査結果も知りたいし、とても難しく悩む所です・・・💦