※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ離すのは、環境や成長過程、哺乳瓶への興味の可能性が考えられます。寝るときも同様の行動が続く理由について悩んでいます。

授乳の時間だーってなって母乳をあげるとしばらく吸って離す。
それからも求めてきてあげるけどすぐ離す。
環境が変わったから?
成長過程?
おっぱい嫌になった?
哺乳瓶を使えるようになりたいから、あとで搾乳してあげてみようかなーとか。
寝るときも添い乳してすぐ寝てたのに、今は吸って寝たから離すとまた求めて…をしばらく繰り返すように😩
なんなんだろ😣

コメント

かりん

月齢近いですね❤️うちもおっぱい欲しがってるからあげても、少ししか飲まず離してもういい感じ。。。え??しばらくしたらまた少し飲む。女の子だから頻回授乳なのかな??

• kikikoko

kikikoko

近いし姉妹なんですね☺
    上の子完ミだったのであまりわからなくて💦
    ここ最近だからお腹減らないのかな?とか心配で笑

• 1月24日
yuyyy

私の娘も3ヶ月のころ、まったく同じでした!
吸って離して吸って離してのエンドレス…
そういえば最近はすんなり飲んでくれるので、しばらくすれば元どおりになるのではないでしょうか😄

• kikikoko

kikikoko

とくに問題はないけど、トータルしたらあまり飲んでないんじゃないかと不安で💦
    やっぱり成長過程なんですかね、気長に様子見してみますね☺

• 1月24日