※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
お仕事

安定期入ってからの妊娠報告が無難ですか?つわりがほぼない状況で、皆さんの意見を参考にしたいです。

現在妊娠11週目(3ヶ月)です。会社に妊娠報告はいつぐらいからしましたか?安定期入ってからの方が無難ですかね。ちなみにつわりはほぼありません。皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

a

つわりがないなら安定期でもいいかと思います😆💓

私はつわりが酷くて休みがちだったのでおすしさんと同じ時期に伝えてます✨男性ばかりなので、どうかな?とも思いましたが、今となっては休憩も優遇されたり、色々気を遣って貰ってるので報告してよかったと思いました✨

• おすし

おすし

回答ありがとうございます!私の職場も男性率が高いのでちょっと躊躇ってました!参考にさせていただきます!

• 1月24日
りか

妊娠しても負担がかからない
仕事なら安定期でもいいと
思いますよ✌💓

• おすし

おすし

ありがとうございます!事務でずっと座りっぱなしなのでそれくらいでもいいかなって思いました!

• 1月24日
miho

現在5ヶ月の妊婦です!
私もまだ言ってないです💦
1度流産の経験があるので言いたくなくて、、
安定期に入ったので明日言おうか考えてるところです。
上の子の時も安定期入ってから伝えました。

• おすし

おすし

わたしも1人目が切迫早産の経験があって不安です!参考にさせていただきます!

• 1月24日
もちこ。

私は職業柄、変異原性や発ガン性物質を扱うので、直属の上司には妊娠検査薬が反応してすぐ伝えて配置換えをさりげなくしていただきました。

そのさらに上の上司には12週頃で、他の人たちには5ヶ月で伝えました(*´꒳`*)

ちびこ

私は立ち仕事だったので早いですが、心拍確認できたらすぐに報告しました。出血とか腹痛もあったので今思えば早めに行っておいてよかったのかなぁと😃色々と融通ききますし🙋
ちなみに会社以外の人には全く伝えていません🙆伝えるタイミングって難しいですよね😃体調とか仕事内容にもよるのかなぁと思います。

R

私も今同じくらいですがいつ言おうかなぁと思ってたんですが、この前丁度面談があったのでそのときに報告しましたっ!安定期くらいでもいいと思いますが報告する機会があればはやいうちでもいっておいていいんじゃないですかねっ!私はいったおかげでアドバイスくれたりするようになってHappyです(笑)

misha_

私はつわりが酷かったので
7週で心拍確認後に
上司へ報告しました( ; ; )

職場に私より少し前に妊娠発覚した方が居たのですが、その方は安定期入ってから報告してましたよ〜〜✨✨
でも、周りのみんなから
もっと早く報告してよ〜‼︎負担の無いようにしてあげられたのに😱
って言われてました。笑