※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

22日の内診後、おしるしに不安を感じています。おしるしの出方と陣痛や破水の関係について教えてください。

22日に検診で強めの内診グリグリをされました!
内診した直後は鮮血が出ましたが、その日のうちに生理の終わり頃くらいの色と量になり、今朝は微々たる量がナプキンに付いているくらいでした。
お昼頃トイレで用を足し終え便器を見るとプルプルした茶色の物が付いていました。
これはおしるしなのでしょうか?それともただのおりものなのか・・・
初産なので、わからず不安です💦

おしるしが来た方はどの位で陣痛や破水が起こりましたか?

コメント

0..2mam

おしるしですね^ ^
もうすぐかもですねー!
私はグリグリの翌日大量のおしるしが1日続き、その夜の前駆陣痛でフライング入院して😅再度の内診と浣腸の刺激で4時間後には産まれました^ ^

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    おしるしですか(´⊙ω⊙`)!!
    おしるしきてから出産まで早かったんですね!!
    前回の内診では子宮口1.5cmと言われたので予定日超過するかな~と思っていたのですが、、心構えしておきます( ̄^ ̄ゞ

    • 1月24日
紫

3日前ぐらいにおしるしっぽいのが出ましたが、未だに陣痛きてません😂💦
初産、、なにがなんだか全然わからなくてテンパります💦
お互いがんばりましょうね❤️

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    同じ38週ですね^^
    おしるしは、おりものみたいでしたか?
    そうですよね💦初めての事だといちいち神経質にもなっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    もうじきなので、頑張りましょう(∩´∀`∩)

    • 1月24日
  • 紫

    同じですね😊❤️
    トイレで用を足して立ったら、透明な塊にピンク色のものが混ざってる感じのが結構出ました💦
    私のもプルプルしてる感じです🎀

    私も内診グリグリして欲しいなー😅💦

    • 1月24日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    結構出たんですね!!しかもプルプルしてましたか∑(°口°๑)!!
    ピンク色ならおしるしと思えるのですが、私の場合茶色で数日前にグリグリやってるのでおしるしとは別なのかなーと💦
    こまめさんは確実におしるしですよね^^☆

    内診グリグリはまだ1度もしてないですか?
    私は事前に言われること無くされました(笑)

    • 1月24日
  • 紫

    プルプルしてましたー✨
    ゼリーみたいなものです☘️
    おしるしって茶色のものはないんですかね?✨


    この前の検診で赤ちゃん下がってるか見るねーって言われて、指ガッツリ突っ込まれましたが😅💦
    内診グリグリってそれですか?😂💦

    • 1月24日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    私はピンクだと思っていました(´⊙ω⊙`)!!人それぞれなんですかね😕
    前駆陣痛もないですか??

    名前の通りグリグリやられました?
    グリグリ痛いと思っていたら私の場合痛みが全くなかったので拍子抜けしちゃいました(笑)

    • 1月24日
  • 紫

    さっき調べてみましたが、おしるし茶色の方もいるみたいですよ✨
    夜お腹痛くなりますが、前駆陣痛なのかよくわからないんですよね😂💦

    それなら私グリグリやられてないと思います😅
    痛みない方いるみたいですね😊👍

    • 1月24日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですか!おしるしかもしれないので、そろそろ心構えします👌🌟
    それ、わかります😂同じです( ̄▽ ̄;)

    次の検診ではやるかもしれませんね(´⊙ω⊙`)!!
    周りは皆痛いって言ってたので私も痛いもんだと・・・😓
    こまめさんも痛くなければ良いですね😶💦

    • 1月24日
  • 紫

    お互い心構えしないとですね😊✨
    経験したことないから、わからないことばかりですよね>Д<))))💦

    痛くないといいです😰💦
    ビビリなので痛いの怖いです😂💦笑

    • 1月24日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ですよね💦
    おしるしの件も病院に電話しても意味無いって聞いて・・・💧
    こまめさんの前駆陣痛どんな感じです??

    内診って見えないから怖いですよね😨
    痛み増しそうなので、できるだけ力抜いて下さいね😣

    • 1月24日
  • 紫

    おはようございます🍀
    私の前駆陣痛は子宮がキューってなる感じですかね✨
    イタタタってなります😅

    どーしても内診の時力入っちゃうんですよね😂笑

    • 1月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    定期的に起こりますか??
    今朝もプルプルしたおしるし出ました(´⊙ω⊙`)!!が、他に兆候なしです💦

    私いつも力抜いてるから痛くなかったのかもしれません!関係あるかわかりませんが💦

    • 1月25日
  • 紫

    なぜか夜になるとお腹痛くなるんですよね😢💦
    胎動も激しくなるし😂
    いいなぁ😍❤️
    本陣痛繋がるといいですねー💞

    力入れ具合でだいぶ変わるかもしれないですね😗
    今度から意識して力抜いてみます🎵

    • 1月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    決まって夜なんですね!!陣痛いつくるかソワソワしちゃいますね😣

    なるべくリラックスして内診グリグリに挑んで下さい😂👌

    • 1月25日