※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方への質問です。食パンにバターなどをつけて食べさせることはありますか?他におすすめの付け合わせがあれば教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんいる方
食パン食べさせる時バターなどぬってあげてますか?
うちは今まで何もつけてなかったのですが
最近それだとたべなくて😂
私のバター付きを横からかっさらおうとします(笑)
バター、ジャム、ピーナツバターなどはまだ早いでしょうか?
他にこれ付けるといいよみたいなのあれば教えてください!

コメント

deleted user

バターやジャムはまだつけてません!
フレンチトーストにしたり、
食パンを牛乳に浸してから粉チーズと青のりをまぶしてフライパンで焼いたりするとよく食べます(^^)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    牛乳やチーズなどつけてるなら
    バターもいけそうですね!
    私は朝からフレンチトースト作る気力ないので尊敬します😂👏

    • 1月24日
deleted user

少量とかならあげたこと
あります💦

リンゴとかたくさんもらったり
した時手作りしましたが面倒で・・・

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ジャム手作りですか?!✨
    すごいですね!!
    でもすっごい大変そう😂
    手作りの方が市販よりは何が入ってるか分かるから安心ですよね💕

    • 1月24日
m*

昨日うっすらバターときな粉と少量の砂糖まぶして
あげたら食べてくれました(^^)
今日はいちごジャムにしてみたけど
全部は食べてくれませんでした(^^;

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    もっと小さい時ミルクパン粥きな粉がけが好きだったのできな粉だとたべてくれるかもしれません!✨
    ジャムは嫌いなんですかね😂
    いろいろ試してみます!

    • 1月24日
exx

バターはまだ試したことないですが
いちごジャム薄く塗ったりしてます!
あとは野菜ジュースに浸したり!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ジャムはよく食べてくれますか?☺️
    うちの子はジュース出すとご飯食べずに永遠にジュース飲むのでしばらくあげてませんでしたがパンと一緒に摂取するならいいかなと思ってきました🙌
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • exx

    exx


    食べてくれます!
    ちなみに砂糖不使用のジャムです!
    うちもジュース好きです( ;∀;)
    なので、あまりあげないんですが
    たまにあげてます(^^)
    そして、野菜ジュースも砂糖香料不使用のものです!
    食べてくれるようになるといいですね(^^)

    • 1月24日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ジャム=甘いでしたが
    砂糖不使用とかあるんですね!
    早速探してみます!

    • 1月24日
ちびじんべえ

1歳過ぎた頃からバタートーストは食べさせています。
ジャムは2人とも嫌がって食べないですね。

塩分を気になさっていますか?
ウチは長男が朝、食欲がないのでカロリー稼ぎに油分として塗っています。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    塩分はそんなにきにしたことないですし、うちにあるの無塩バターなのでたぶん塩分は大丈夫ですよね?🤔
    なるほど少食の子はカロリー稼ぎで塗ったりもするんですね!✨

    • 1月24日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    なるほど!無塩バターいいですね!
    子どもの分は無塩に変えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    長男はとにかく医師からカロリー摂るように言われているのです。朝からお米もキツイみたいなので食べやすいパンにしています。

    市販のパンにはマーガリンが使われているので、もう気にし出したらキリがないと思う一方、子どもを守れるのは自分だけという責任もあるので難しいところですね。

    • 1月24日