※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

つわりで体重が減る方の体質について相談です。つわりで体重が減り、食べつわりで食事が難しい状況。同じ経験の方、食べ物のアドバイスありますか?

つわりで体重減ってしまう方、
これは体質なんでしょうか😭

1人目 154cm
妊娠前 49.0キロ
つわりで41.0キロ まで減り、
出産直前 49キロでした。

2人目
妊娠前 45.0キロ
現在 40.0キロ
まだつわり続いてます😭
どこまで減るのかが怖いです。
ガリガリ体質ではなので、さすがに30キロ台は未知です。

吐くことはないし、食べてる間だけが快適なので食べつわりですが、
食べられる物も限定されて量も少ないので、食べてるつもりでもどんどん減っていきます💦
同じような方いますか?何食べてますか?

コメント

mer

私もガリガリ体質で身長168㎝で
妊娠前は52キロだったのに悪阻が
ひどく45キロまで減りました😭

体重計に乗っても不安になるだけだったので悪阻がある時は仕方ない!と割り切り栄養のあるものを食べてました☺️!
バナナやリンゴ、グレープフルーツは食べやすくて毎日食べ悪阻が軽い日にうどんやパンを食べてました!
後、葉酸サプリも忘れずに摂ってましたね!
14週あたりから普通に食べたりできたので体重もあっという間に戻りました😂

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます。
    それだけ身長あっての45キロは辛いですね💦

私もフルーツなら食べられます! 買い物も行けないで寝込んでるので、土日にバナナとか買ってきてもらおうと思います💕

あっという間に戻るのが羨ましいですよ〜😂
    一人目の時結局痩せたままの妊娠生活だったので 体力もなくほんと酷かったです😱💦

• 1月24日