※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

22週3日の検診で、赤ちゃんの性別は女の子の可能性があるが断言できないと言われました。男の子の場合は早く判明するのでしょうか?女の子は判定が難しいのでしょうか?皆さんの赤ちゃんの性別はどのくらいで確定しましたか?今の段階では女の子ということでしょうか?

22w3dです。今日検診でした。
赤ちゃんの性別は、女の子の可能性があるけど断言出来ないと言われました!
上の子2人は男の子で早々男の子だと断言されたんですが…
男の子場合だと判明が早いのでしょうか??
女の子はわかりにくいんでしょうか?
皆さまの赤ちゃんはどのくらいに性別が確定しましたか?
今ちんちんが見えてないって事は女の子なんでしょうか?

コメント

ママリ

私は28w頃まで分からなく、やっと分かって「男の子だねー!」って言われましたが、その後32w頃に「女の子っぽい?」と言われ、それから今までずっと女の子って言われてます( ¯ω¯ )
男の子だとわかりやすいって聞きますけどね🤔しかも「女→男はよく聞くけど、男→女って言われる事あるの?」って周りの人から言われるので予定日明日なのに本当に女の子なのか不安です🤦🏻‍♀️笑

• もやし

もやし

え?男の子って言われてて女の子だったって…初めて聞きました😅
    あんまりあてにならないから赤ちゃんの洋服もガッツリ女の子の服買いにくいですね‼️💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

男→女なんて聞かないですよねー😭でも先生が違くて、男って言った先生は適当な人だから、女の子っての方が確実かなー?って思ってます🤔
    買いにくいです🤦🏻‍♀️でも、少しでも準備しなきゃと思ったから普通に女の子の服数枚買っちゃいました😹www一応男の子が出てきた時用に1枚ミッキーも買いましたが( 笑 )

• 1月24日
  • もやし

もやし

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    すごく楽しみですね‼️
    ミッキーならどっちが着ても可愛いしいいですよね‼️👶🏻

• 1月24日
はるか♡3児Mama

あたしは3人目の時に
24週で確定しました👶🍼💕
最初はお股を閉じてて
「次回かな~」と言われてた
のですが動いていたので
最後にもう一回見たら
「女の子だよ!確定だね!
割れ目がしっかり見えてるよ~」
と言って女の子確定しまし💓
うちも上男の子2人で
エコーであたしでもわかるくらい
立派なチンチン見せてくれましたが
女の子の時「ん?これが割れ目かな?」と言うくらいあたしはちょっと
わかりずらいなとは思いました😂

• もやし

もやし

ずっとお股は全開ですが、確定しないんです…💦
    早く性別知りたいんですが…
    24wで確定ですか‼️次の診察でわかればいいです…😅

• 1月24日
ひょな

私も22w3dで今日検診でした!!

最初もうちょっと開いてくれないとな~って言われたんですが開け!って話しかけたら開いてくれて立派なシンボルが見えました😂💓
上の子が男の子なので女の子ほしいな~と思っていたんですが…(笑)

女の子だと判別するの遅いって聞いたことありますよ💡

• もやし

もやし

私も上の子2人が男の子だから女の子が欲しくて…😅
    元気ならどっちでもいいんですが、欲を言えば女の子なので早く性別を知りたいです!
    女の子だと判別が遅いんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 1月24日
haru☆

ほぼ確定したのが8ヶ月くらいの時でした!それまでも多分女の子とは言われてましたが、先生にも多分としか言われず8ヶ月くらいの時にかなりの確率で女の子と思ってていいでしょう!みたいな感じでしたよ( ¨̮ )

• もやし

もやし

8ヶ月まで待つのムズムズしちゃいます😁
    早く性別を知って服とか買いたいんですけどね😅

• 1月24日