※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

母との遊びの経験が少なく、子供と遊ぶのが好き。自分が子供を持った場合、友達のようにはしゃぐのは適切か悩んでいます。

私は小さい頃母と遊んでもらったりしたことがなく
今だに、公園や、おもちゃが好きです(とはいっても小さい子供がいると友達と会う時くらいしかやりませんが。(笑))

子供は大好きですし、遊ぶのも大好きですが、
私もあまりはしゃいで遊んでしまうのはお母さん。というよりも友達みたいになってしまいますかね😥

遊ぶことが楽しくてあまり疲れることなくずっと遊んでたりして、友達の子供からは好いてもらえますが実際自分の子供ってなったらあまりはしゃぎすぎたり、アニメなども子供か!ってくらい私まで食い入ってみたりとかはせず大人な対応にしたほうがいいのでしょうか🙄

コメント

HIKARI

それでいいと思いますよ!
例えば保育園をイメージしてください💭隣で優しく見守るだけの保育士さんより、一緒に本気で遊んでくれる保育士さんの方が子どもたちに人気ですよね?なのでいまのままで充分素敵なママだと思いますよ❤️

• R

R

ありがとうございます!そういっていただけて安心しました!子供ができたらたくさん公園にいったりして遊んだりとかできるなぁと今からわくわくしてたんですが、ふとこんなことを思って。。😥(笑)子供ができたら楽しんで一緒に遊びたいとおもいます🎶

• 1月24日
🐬

遊ぶ時はしっかり一緒に遊んであげたらいいと思います!
遊びの中で自分が大人気ない事で子供と喧嘩とかなら、そこは母親らしくと思いますが😅
子供が楽しいと思ってたらそれだけでいいのではないでしょうか?😊
叱る時はしっかり叱って駄目な事は駄目、いい事は沢山褒めてあげたりめりはり付けてたら大丈夫かなと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
一緒にたくさん遊んでくれるママって自慢のお母さんだと思いますよ😙

• R

R

なるほど!ありがとうございます!叱るのが難しそうだなぁと思ってます😥いままで友達の子供とかだったのでだめだよ〜とか危ないよ!とか優しく注意って感じだったのでちゃんと叱る!っていうのができるかどうか🤢

• 1月24日
  • 🐬

🐬

人の子と自分の子は違うと思いますよ(•᎑•)
    他人ですし気をつかっちゃいますからね(笑)
    人の子供にガツンと言えるはそんなにいないと思いますよ( °_° )

• 1月24日