※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が毎日吐いてばかりで、服も汚れる。体調は元気だが心配。病院では問題なし。服が汚れるストレスも。遺伝かもしれない。イライラを回避する方法は?

生後3ヶ月になる娘が毎日吐いてばかりです。少量の嘔吐は授乳後毎回。それも2時間たってもまだ出てきたりします。
私の服までぐちゃぐちゃになる嘔吐も毎日あります。娘の服着替えさせて、毎日何着も洗って、、
娘の体調も心配ですし、洗濯の乾きにくいこの季節、何着も洗って干して乾かなくてが続くと精神的にも参ってきます💦
どこか体調悪いのでしょうか?一度病院行った時は普通通り泣いたり機嫌よくしてたりしてたら大丈夫と言われました。
吐く以外は、とても元気です。よく泣いたり笑ったりしてます。
私の母から、私も小さい頃よく吐いてたと聞いているので遺伝かもしれないのですが。。
また、服がぐちゃぐちゃになるイライラを回避するためにも何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

🐊

上の子が吐き戻しがすごくて
今下の子も吐き戻しが多いです。

予防?というか気休めかもしれませんが
よだれかけをしてできるだけ着替えさせることを
減らすようにしました 。

  • あいあい

    あいあい

    よだれかけやガーゼでなんとかセーフの時もあるのですが、はみ出ることの方が多いです😭
    体質なんですかねー💦上のお子さんはどのくらいまで続きましたか?

    • 1月24日
  • 🐊

    🐊


    たまに驚くくらい吐きますよね…😭😭
    4ヶ月か5ヶ月くらいまでは全然ありました💦

    • 1月24日
  • あいあい

    あいあい

    こんなに飲んでたのか!と飲んでた量にもびっくりします💦
    成長したらおさまるんですね😊

    • 1月24日
deleted user

うちは、生後五ヶ月です。
四ヶ月目は特に吐くことも落ち着いていたのですが、この頃、飲む量は少ないものの1日2回は吐きます!泣
私も気になり小児科に行きましたが、体重も増えてるし大丈夫!と言われました。
うちは、完ミなので直ぐに洗わないと本当に固まって落ちないので、先に子供の洋服を着替えさし、抱っこ紐をして洗ってます。
また、横にしていると吐いてしまったら同じことになるので(๑•́ ₃ •̀๑)/
それから自分が着替え洗います。
たしかに手間ですよね。泣
またか、、、とも思います。
旦那がいる時なのでは、洗濯は旦那に任せて、しんどかったねー!と逆に沢山話しかけるようにしています!
ニコッとしてくれるので、これでよし!と自分の中で決めました。笑
でも、最初は本当にしんどかったので色々調べたりしてみて!
ゲップは自力で出来るようになったのですが、それでも二回してから横に寝かせるようには心がけてます。
不思議なのが、夜中は全く履かないんです。笑
なぜだか分からないのですが!笑
何もアドバイスにはなっていませんが、きっと落ち着く時はあると思います!
お互い頑張りましょう(**ω**)♡

  • あいあい

    あいあい

    ミルクだと洗濯が大変なんですね💦自分の服も娘の服もぐちゃぐちゃになったらまずどれをしようか固まってしまいます😅旦那がいたら笑いながらできるのですが、1人の時に何回もあると悲しくなってきます😭
    ちなみにうちは夜間授乳で吐く派です。2人とも寝ぼけてて飲みすぎてしまうみたいで💦

    • 1月24日