※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がプラスチックの欠片を誤飲した可能性があります。症状が出るか不安ですが、今のところ元気で食欲もあります。

1cmくらいのプラスチックの欠片を1歳1ヶ月の息子が誤飲してるかもしれません💦 さっき、1箇所欠けてるのに気づき、部屋を探しましたがまだ見つかっていません。いつからないのかもわからってないので完全に私の不注意です😭

もし誤飲してたとしたらどのような症状が出ますか。ここ最近も今日も特に変わらず元気でご飯も食べ、便も出ています。

コメント

ありえる

すぐ病院ですよ!体のどこかに刺さってたりしたら大事ですよ!

• SB

SB

看護師の友人に聞いたところ、食欲がないとか便秘になったとか症状が出るか数日のうちに便としてでると言われました。
    息子がよくそれを投げては床や壁にぶつけてたのでそれで欠けてる可能性が高いと思っています💦そもそもプラスチックの部分がかけてしまいそうなものを手に取らせてた親の不注意ですが。

飲み込んだかはわからないので部屋と掃除機内をもう一度探して様子をみます。

• 1月24日
  • SB

SB

昨日、掃除機のゴミの中を探したら欠片が見つかりました。お騒がせしました🙇

• 1月25日