※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
家族・旦那

義姉がさらに苦手になった😵甥っ子が新生児のときに、私がプレゼントした…

義姉がさらに苦手になった😵

甥っ子が新生児のときに、私がプレゼントしたベビー服を写メを送ってきて「これまるちゃんくれたものだよね?私ならこんなの買わないと思って(笑)」と言われた。

甥っ子のお下がりを頂いたり、借りたり出来るのは凄くありがたいし嬉しいけど…その一言でスっと冷めてしまった。

前々から思った事をハッキリ言ってしまう人で、割り切って接していたけど、やっぱりイラッとくるものはイラッとくる!

甥っ子も好きだったし、ベビー服は好みがあると思ったから新生児の時以外あげずにおもちゃをプレゼントしてたけど…
なんかプレゼントするのも嫌になってきちゃった😞

コメント

ひい

そういうこと悪気なくいう人ってほんとーになんにも考えず言葉を発してる人なんですよねー。嫌味で言ってるとしたら相当しょうもない人ですし。
そういう人が親戚にいるとほんとめんどくさいですね😭

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    自分でも何も考えずに言ってしまうと、前に言っていました💦
    本当にめんどくさいです😵
    私が気にしすぎてしまうのもあるんですけどもね…;_;

• 1月24日
あ

言い方によりますね^_^

私ならこんな可愛らしいの買わないから的な感じだったらいいけど(^^)

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

LINEで言われたので、真意は分かりませんが…
    でも「こんなの」呼ばわりされることにイラッとしてしまいました💦

• 1月24日
メロ

病気レベルで失礼なことサラッと言っちゃう人ですね😰
ご主人には相談しましたか?
流石にありえない😂
付き合うの嫌になりますしプレゼントはもちろんもうあげなくていいと思います😊

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

夫には言ってないです💦
    義姉と言っても私の兄の嫁だったので…
    あまり会わないですが、プレゼントも最低限にしようと思います😅

• 1月24日

言葉足らずな義姉ですね。
ですが、
おそらくですが、
写メを送ってくるくらいなので
そのプレゼントを喜んでると思います。
私ならこんなの買わないと思って
って言うのは
まるさんの趣味が悪いというのを言いたいのではなくて
私なら選ばないものを買ってくれたので
目新しいわ。ありがとうと言いたかったのではないですかね?

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

甥っ子が使っていたお下がりを私にくれるとの事で、どれがほしい?と写メを送ってきたところでした。
    「こんなの」という言い方は喜んでいると受け取れず、思わずイラッときてしまいました😅

• 1月24日
パピコちゃん

うわ〜…😱義姉さんきついですね😱
それはイラッとしますよ😭
まるさんももうすぐお子さん産まれるんですし、プレゼントあげなくてもいいと思いますよ😢義姉さんがくれたらお返しする程度でいいですよ😭

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

実家が遠方で帰る度にプレゼントあげていたので、もうお返し程度にしたいと思います😅

• 1月24日
うーたん(´∀`)

その写メとメールをとりあえず旦那さんに見せといたらいいと思います🙌

私も義理姉常識なさすぎて苦手でしたけど家族の悪口❓言われていい気しないかなと思ってガマンしてたんですが結婚式を当日、しかもLINEで今日お腹痛いから無理の一言でドタキャンしてきて、それが決定的となり今後積極的に関わりたくない理由にできました😅😅

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

結婚式当日にドタキャン…!😵
    有り得ないですね💦
    私の義姉も普通に家族の悪口を言ってきます😞
    関わりたくなくなりますよね。

• 1月24日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

しかも甥っ子と2人参加の予定だったんでお子様料理とかもオーダーしてたし子供にプレゼントとかも考えてたんで憤りしかないし、後日の謝罪もなければ料理代くらい出すとかお祝いも一切なし❗️1ヶ月後くらいに義実家で遭遇した時もその時のことには一切触れずでした😱😱

非常識すぎて結婚式台無しにされて腹も立ちますがそのおかげで今後関わらなくていいなら安いもんだったと思うようにしてます🙌

家族の悪口とかなるとなかなか難しいですもんね😅
    うちはこの件で暗黙の了解❓その話題には触れない雰囲気なんでまるさんも今後距離置けるといいですね👍

• 1月24日
★nami☆

私も義理姉大嫌いです!!

でもやっぱり甥っ子は可愛いんですよね…わかります💦
私は今までおもちゃはあげずに洋服しか渡してきませんでした!
でも義理姉は掃除洗濯が全くで洗濯機はいつも溢れ着る洋服もその洗濯機から前に着たやつを着てるとの甥っ子の話を聞いてからは洋服のプレゼントをやめました!

プレゼントした直後は着てるの見るんですが1ヶ月もすれば見なくなるなぁ‥とは思ってたんですが💦

しかも御礼の一言も無い人です💨
色んな人間がいるものですね💨💨

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

お礼ないとは…😵
    本当色々な人がいますよね〜
    甥っ子は可愛かったのですが、義姉に対して色々なことが溜まりに溜まって…正直甥っ子も嫌になりそうです😞

• 1月24日
riri

子供が産まれたら、義姉から頂いた甥っ子の服を着せた写メを送って…
「ありがとうございます!かわいいです♡」「さすが義姉さん!私なら絶対こんな服かいませーん」って送ってみては??
喜んでるのか?
けなしてるのか??
微妙ですよね(笑)
でも、それでも変わらず接して来られる義姉さんなら、ただ言葉選びが下手なだけで、嫌味とかじゃないかもですよ♪

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

同じ事をやり返す…それいいですね!🙌
    いつもの義姉の言い方であれば、貶されてるんだと思います😅
    もうちょっと私もスルーをする技術を身につけます💦

• 1月24日
らら

私も義姉苦手です!

うちの義姉もハッキリ言うタイプで
悪気があってか無いのか
え?って思う事をちょいちょい
私に言ってきます。
しかも、旦那には自分の弟なのに
何故か気使ってて、誉めまくってて
それがまた余計にイライラします。笑

ハッキリした人なのは分かりますが