※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
ココロ・悩み

義両親が昼寝の時間を守らず長居してくるので困っています。帰宅時間を早めてほしいけど、義両親はまだ遊び足りない様子。我慢して遊ばせるべきか悩んでいます。

毎週くる義両親についてです。
徒歩20分の所に住んでいます。

時間にルーズで以前まで約束の時間に2.30分遅れてくるのが当たり前で‥疲れてしまったので
14時半から昼寝させるので13時半に来てもらうようにして14時半には昼寝させますと伝えておくと、遅れたら会える時間が短くなるのが嫌だったのかあまり遅れてこなくなりました。

しかし、最近14時半にお昼寝‥と伝えているのに時間が過ぎても帰らず。14時半くらいになると空気が読めているのか眠くなったからなのか息子が私の方に来るんですが、まだ遊びたいのか私の方に来ようとするのをオモチャでつったり体を使って阻止します。
50分くらいになって、さすがに寝ようかーと息子に話しかけるように帰ってもらうのを促すのですが、帰る準備もしながら息子に喋りかけたりなんなりして帰ると言ってから15分くらいかかります。

結局15時とかになってしまって‥正直昼寝の時間もズラしたくないし、早く帰ってほしい‥
でも明らかに義両親はまだ遊び足りない感じで帰らされるのが気に入らないみたいな雰囲気が結構出てます。

私は毎週来てるし、1時間もつきっきりで遊べてたらいいんじゃないか、ちゃんと伝えてあるんだから14時半頃には帰ってほしい。と思ってしまいます。
私の心が狭いんでしょうか‥。
皆様なら週一回くらい我慢して昼寝の時間ズラしてでも遊ばせますか?

来る度に、色々と踏み込んでくるので正直週一来るのもやめてほしいのが本心ですが💦笑

コメント

マヤ

一度、言ってみたらどうですか?

うちは同居なんで毎日、自分の来たい時に部屋に来ますけど😓

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

何度か言ってるんですが、言った次の時は早めに帰るときもあるんですが、また遅くなります💦

同居ですか😓来たい時に部屋にこられるのも迷惑ですね💦

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

時間になったら強制的に寝支度して、部屋に連れて行っては?
    言って聞かないなら行動するしか無いですよ😓

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうですよね💦また今日くるので寝支度してみます!

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

何度も繰り返せばいいかげ、気付くんじゃないですか?😓

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

気づいてるけど帰らないんじゃないかと思うぐらいですが‥頑張ります😭

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

根気よく、負けないで下さい😖

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございます😫

• 1月24日
みたらし団子

週イチですか⁉️キツイ(*_*)
月イチもキツイのに。。
赤ちゃん優先で考えるのが正しいと思います(^-^)時間はずらしちゃだめです(^-^)
私なら義母さんに 14:20になったら、もう寝るのでまたね~って息子の手を振らせて私が言います⭐

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

週一キツイです💦
    私も眠いかなー寝ようかーと言うんですが、そこから15分かかったり、義母はじゃあ帰ろうかと言っても義父はまだ眠くないよと言ったり‥😱

• 1月24日
  • みたらし団子

みたらし団子

ざけんなっ(。>д<)ですね(´・ω・`)

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ホントに!義父は何かと決めつけた言い方するので本当に疲れます😓

• 1月24日
ママリ🔰

私だったらズラしたくないですね。
14時15分過ぎに「もう寝る準備しようねー」と子供に語りかけてひたすら帰れオーラ出します。
もしそれでも14時半に帰らないのが続くなら、旦那さんが使えるなら旦那さんからハッキリ言ってもらいます!
使えないなら「すみません決まった時間でお昼寝したりリズムつけさせたいので」と真顔で言います😂

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ズラしたくないですよね💦
    私も帰れオーラめちゃめちゃ出してるつもりなんですけどねー気づいてないのか気付きながら帰らないのか😓
    旦那は使えないですね😰笑

リズムつけたいなどは散々言ったんですーー!何回も懲りずに言った方がいいんですかね😓ホントもうちょっと空気も読んでほしいです😭

• 1月24日
チエ

私も最初は週一で来られました💦
私の場合は夜来られて、何時にお風呂いれてるの?何時に寝せてるの?と聞かれ、時間を言ったのにその時間になっても帰ってくれませんでした💦
今では嫌嫌オーラだしてます🤔
旦那さんから少し言ってもらうのはどうでしょう?今週は出かけるとか、用事があるとかだんだん間をあけてって最終1ヶ月に1回とかになるよう誘導したり(笑)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

私も最初夕方でしたー!ホント迷惑な時間に来ますよね💦
    旦那は会いたいんだから許してやって、みたいな感じで😓
    用事があるとか言ってみたんですが2人とも定年してるのでじゃあ次の日に‥ってなるんですよね💦時間たっぷりあって困ります😭

• 1月24日
  • チエ

チエ

そうなんですね、、私は義理の母にこんなことされたとかいろいろ言ってたので旦那は少し理解してくれました!
    それわ時間たっぷりですね、、旦那さんに兄弟などはいないですか?
    私の旦那はお姉ちゃんがいるので早く結婚して子供うんでーーーてひらすら旦那に言ってます(笑)そしたらこっちにはあまり来ないかなって(笑)

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

私も言ってましたが、自分の親悪く言われるのは気分よくないと言われました😓理解してくれる旦那様、羨ましいです!
    うちも姉がいて結婚してますが中々子供が出来ないらしくて‥息子が初孫なのでフィーバーが収まらないんですよね💦私も早くお姉ちゃんに子供出来ろーーって思ってます!笑

• 1月24日
  • チエ

チエ

そうなんですよねー。私もそれを言いつつ悪口言ってました(笑)これはなくない?!とか逆の立場やったら?とかいろいろ言ってます(笑)
    フィーバーほんといやです💦💦
    ひらすら思いましょう(笑)

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

結局は親だから、私の嫌だって所を理解してくれないんですよね😭

ホント念力でなんとかしたいくらいです!笑
    今日も今来てて14時半に寝かせます!とお願いしましたが未だ帰る準備する気配もありませんー😭

• 1月24日
  • チエ

チエ

そうですよねー、、

えーもーーーかえってーーー(笑)ここから念力かけてますね(笑)

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございますー!笑

14時半に寝かせると言ったら普通は10分、せめて5分前には帰る準備 私ならしますけどねー💦
    結局玄関でもダラダラ喋って帰ったのは45分でした😭

• 1月24日
  • チエ

チエ

普通はそうですよね💦
    時間は守って欲しいですね。

• 1月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうですよねー😵
    また来週‥言ってみます。

• 1月24日
miho

ハッキリと真顔で時間ずらしたくないんで帰ってください。週1でこんな事されたら会わせなくなくなります。もう何度も伝えてますよね。それか会う回数減らしてもらえます?月一でしたら少しくらい時間ズレてもいいんで。って言います。
子供の方が大切なんで。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

それ、本当に言いたいです😓そこまで言える勇気がありませんー😭

• 1月24日