※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
お金・保険

保育園とこども園の保育料の差はどのくらいでしょうか?3才で旦那さんの給料が月24万、わたしの給料が12万です。地域によって異なるかもしれませんが、だいたいの目安を教えてください。

わかる方いたら、だいたいでいいので教えてください!

保育園とこども園の保育料はどの位差があるんでしょうか?

ちなみに3才で、旦那さんの給料が月24万
わたしの給料が12万です!

地域などによって違うかもしれませんがだいたいでいいので教えて欲しいです!

コメント

非課税世帯ですか?

私は旦那の給料がそのくらいの時
非課税世帯で保育料は2人で1万
5千でした

あり※

3歳だと1万5千円ぐらいじゃなかったですかね?地域によっても違うかと思うんですが収入によってじゃなくて一律ですね。未満時は収入によって異なりますが。うちのとこは3歳は1万5千円ぐらいです。私立と公立とかではまた違うと思いますので役所で聞くのが一番ですね

るり

うちの地域では認可ならこども園でも保育園でも一緒の保育料で、あとは園によっての費用が追加されるかですよー。
地域によって全然違いますし、月の給料だけじゃどのくらいかは何とも言えないと思います。