※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゅん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で下の子の体調が悪い時、どう対応すればいいでしょうか?上の子を休ませるしかないかな😖

幼稚園の送迎の際に、下の子の体調が良くない場合皆さんどうされてますか?
誰も頼れない状態なので、困っています。幼稚園が近いので今朝は下の困ったながテレビをみてる間に急いで送ったのですが、寒い中連れて行くのもかわいそうだし、毎回家においていくのも心配で。上の子を休ませるしかないんですかね😖

コメント

さなちゅん

下の困ったな→下の子が の間違いです。

なお

うちは、一緒に連れていって車で待たせてたりします。さすがにお家には置いていけず。短いじかんなので、どうしても行くと言われたらベビーカーなどに乗せて急いで迎えに行きます

• さなちゅん

さなちゅん

返信ありがとうございます。
    家でひとりは心配ですよね。
    連れて行くのも今日明日すごく寒いので悪化しないか心配で(;_;)
    上の子は幼稚園行きたい!って言うし(*_*)

• 1月24日
  • なお

なお

今週はかなり寒いですからね😵無駄に厚着させて、連れていきましたよ🎵私も元気な子は行きたがるし、欠席になるのも勿体無いので、頑張りました✨

• 1月24日
  • さなちゅん

さなちゅん

厚着させてダッシュでお迎え行きます!寒い季節は辛いです😭

• 1月24日
  • なお

なお

冬はいろんな病気が流行るから大変ですよね😢うちも今は次女が発熱中です。長女、3女、4女は大好きなので、長女の送迎のときは次女は雪だるまみたいにしてつれていきます。

• 1月24日
  • さなちゅん

さなちゅん

お子さん4人いらっしゃるんですね😄
    出掛ける準備だけで大変ですよね。
    うちはふたりだけですがバタバタです!
    うちも雪だるまにしてお迎え行ってきます。
    次女ちゃんの体調が早く良くなりますように(^^)

• 1月24日
  • なお

なお

ありがとうございます✨
    年子と双子の四姉妹です😅

雪だるまにマスクして、帰ってきたらお部屋あったくして、あったまってくださいね✨

• 1月24日

ぐったりしていたり感染するような体調不良なら休ませますが熱あるのに元気なら厚着して連れて行きます(´・_・`)
可哀想ですが少しは気分転換にもなるかなってプラスに考えて😭😭

• さなちゅん

さなちゅん

返信ありがとうございます。
    熱はないんですが、オッパイだけでご飯は食べずいつもより元気ないです😖
    厚着して連れて行くしかないですよね(;_;)

• 1月24日