※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

前駆陣痛か不安、お腹小さくなり縮む、赤ちゃん下がってくるか焦ります。

38w4d

お腹張るのと生理痛がダブルで来た時に測ってて、本陣痛ではないのは明らかなんですけど、前駆陣痛ですよねこれ??( ˘•_•˘ ).。oஇ
最後に痛くて図ったのが6時39分で、そこから今まで何もなく普通に寝てました😭

お腹も小さくなって来たんですけど、生まれる前は縮むもんですか??😥赤ちゃん下がってきたらそう感じるんでしょうか…

おしるしもまだ、赤ちゃんのタイミングって頭ではわかってるんですけど、焦ってしまってます😩

コメント

はるか

わたし朝からこんな感じの前駆で、夜に陣痛に繋がり早朝出産しましたよ!
陣痛に変わってからおしるし来ました😌

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですかー!😳期待しちゃいます(笑)

ちなみにお昼もちょくちょく痛んだり…ってしてましたか??(*﹏*๑)

• 1月24日
  • はるか

はるか

1時間間隔あいたりとか、すぐ来たりとかが夜までありましたよー🙋

• 1月24日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!!今またちょっと前駆来たのでワクワクしてます😍🙌本陣痛に繋がるといいな…

• 1月24日
  • はるか

はるか

10分間隔くらいで病院いったら子宮ロ5㎝でそっから6時間くらい、分娩室入って20分くらいのスーパー安産でした💕

• 1月24日

🐤二男一女mama🐤

分娩室入って20分ですか!!凄いですね✨37週検診の時は子宮口は開いてなかったんですけど、羊水減ってきてらそろそろかなって言われてたので…早く出てきて欲しいです(笑)

• 1月24日
ノリタ

私も丸1日くらいこんな感じで腰が痛い波がきていて、15分おきくらいになってからおしるしもきて、病院に行くと子宮口3㎝程開いていて、そこからは17時間くらいかかりましたが無事に産まれてくれました☺
頑張って下さい!もう少しですね!

🐤二男一女mama🐤

やはり本陣痛になってくると耐えれないぐらいの痛みになりますか?🤔
    前駆と本陣痛の違いに気づけるのかどうか心配で…😢

• 1月24日
  • ノリタ

ノリタ

私はいきなり痛くなるというか痛みが段々と強くなってくる感じでした。
    前駆なのか本陣痛なのかという境目?はよく分からなかったです(^_^;)
    なので痛みの間隔が狭まってきているようならすぐ病院行ってみた方がいいかもですよ!後は助産師さんが判断してくれるはずです。

• 1月24日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!参考になりました!🙌😍間隔と痛みの様子見ながら判断します!

ありがとうございますっ👍✨

• 1月24日
こゆきゆき

私のお産の時とよく似てます😄
入院する2日前くらいから夜中になると前駆陣痛がきつくなって昼間は頻繁には痛みもなく普通に過ごしていました☘
入院するようになった日は夜中前駆陣痛であまり眠れず、朝8時頃におしるしがあり、その頃10分間隔になっていました👍🏻
でも全然我慢出来る痛みだし、本陣痛じゃないだろう〜と思ってショッピングモールに買い物に…😅
お昼前には7分間隔くらいになり、一緒にいた母親の方が「あんたさっきからしょっちゅう痛い痛い言うてるけど、痛み規則的になってない?」と言われて「うん、今7分」って言うと「それ陣痛やで!」とのことで急遽病院に。笑
子宮口3センチ開いていて「今日中に産まれそうね」と助産師さんに言われましたが、その後子宮口5センチの5分間隔のまま一晩過ごし、次の日の朝から促進剤を入れてお昼に産まれました💦

きっともうここ数日の間に赤ちゃんに会えますよ💕
がんばってください😄
安産をお祈りしてます✨

🐤二男一女mama🐤

そうなんです!夜中にちょくちょく痛みで起きて、眠いのもあり意識朦朧としながら間隔はかって…ってしてる感じでお昼はピンピンしてます…(笑)

ほう!
    やっぱり歩くの大事なんですかね!😳
    ありがとうございます!✨😭♥️
    もう少しベビちゃんとの時間楽しみます(笑)

• 1月24日
めめmam

私夜中から朝10時ころまでそんな感じで本陣痛くるかなー?って感じだったんですが遠いちゃいました😭
今は一時間に一回前駆陣痛みたいのがありますが夜中より全然こなくなりました😱

• めめmam

めめmam

ってゆーか私も38週4日です🙌❤予定日2月3日ですか?

お互いお産がんばりましょーね😆💮

• 1月24日

🐤二男一女mama🐤

予定日2/3です!!(笑)(笑)同じですね😳👍

最近寒いので体調には気をつけてくださいね!🙌😍

• 1月24日