※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

胎動記憶についての体験を共有してください。

胎動記憶 喋ったお子さんいますか??
いたら何歳の時に、どのようなこと言ってましたか???
私自身が小さい時は、温泉にぷかぷか浮いてた、光の方に進んで行ったら外に出た、と言っていたそうで自分でもびっくりです😳😳

コメント

AMTMM🌼

2歳になる何日か前に話しました☺️

突然、
ママのポンポンでネンネしてたんだ!
と言ってきました☺️

私も4歳頃に胎内記憶を話してて、どんな内容か忘れましたが、話した内容を小学校低学年まで記憶してました!

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

胎動記憶?ですか?
    私の内容は胎内記憶でした☺️💦

• 1月24日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

すみません!!胎内記憶の間違いです💦
    2歳なる前って本当に喋り始めて間もない頃ですよね😳 ちゃーんと覚えてるんですね😳😳
    小学校まで記憶してたのもすごいです!私は話したことすら覚えてませんでした😂

• 1月24日

今でも覚えてますよ🤔私自身ですが。自分よりも高い位置から赤色と黄色の膜に覆われたような太陽が当たってた記憶があります。撫でられたとかはないけど、体内に通過してるような明かりをおぼえてます🤔私は41w4dくらいで産まれたので記憶がしっかりあるのかな。

ちなみに新生児くらいの記憶も未だに覚えてたりして母親を未だに驚愕させてます。嘘だよね!?って言われるけど、何故か記憶にあるし、、

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんなに鮮明に記憶に残る方もいらっしゃるんですね😳💡 不思議です😳 やっぱりお腹の中にいる頃から赤ちゃんもいろいろ見て考えてるって証拠ですね👶🏻💭💭

• 1月24日
たろうちゃん

すみません、胎内記憶の間違いです😂😂