※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
サプリ・健康

近くに預けられる両親がいない方に質問です。子供の風邪が移ってしまい…

近くに預けられる両親がいない方に質問です。
子供の風邪が移ってしまい、とても辛いです。でも子供はわたしにうつしたせいか?とても元気です。(逆にそれが辛かったりもする)病院行きたいけど、インフルエンザの危険もあり子供連れて行きたくないし、行ったところで授乳中なので、たいして効く薬もらえないじゃないか?とも思うし、、
預けられない方はこうゆう時どうしてますか?

コメント

ひい

保育園の一時預かり利用はどうですか?

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

わたしもそう思って保育園検索してみたんですが、一時保育してる保育園が遠くて、、今回は病院も行かず我慢しましたが、もっとひどい病気になった時困りますよね、、今回初めてこんな状況になって考えさせられました、、

• 1月24日
えりか

うちは行きません。去年インフルなりましたが産後貰ったロキソニンがあったからそれ飲んで熱下げたりしてました。うちも預ける場所がないですが自分が風の場合は多分病院いかないです=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

わたしも産後にもらったロキソニン飲んで子供と一緒に寝てました!少し楽になりました!ありがとうございます!

• 1月24日
  • えりか

えりか

預ける場所がない育児って本当に辛いですよね、、、休めるときにちゃんと休んでくださいね😭

• 1月24日
たまちゃん

葛根湯なら大丈夫なので葛根湯飲んでなんとか頑張ります💦
キツイですよね💦
うちも全滅した時は泣きたいくらいやばかったです💦

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

葛根湯用意しておかないと、、お子さん何人もいての全滅はやばいですね、、自分が病気でも子供たち介抱しなくちゃいけませんもんね(*_*)

• 1月24日
ねこ

病院の空いてる時間を見計らって、子ども連れて行っちゃいます。内科の先生は授乳中だとなかなか処方したがらないんですよね。。産婦人科の空いている時間を聞いて行くのもありだと思います。

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

妊娠中に内科行った時も風邪薬もらえなくて、トローチだけ処方されたので、今回もきっとそうかな?と思っちゃいました!子供産んだ後も風邪ひいた時、産婦人科行ってますか?

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

遅くなりました💧一度行ったことありますよ!薬処方してもらいました!

• 1月25日
あかりんこ

耐える、しかないですかね、、、

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

耐えてみました、、笑 今回はただの風邪でしたが、インフルエンザやノロにかかったとき、どうしようか対策考えないとといい勉強になりました!

• 1月24日

わたしも、ワンオペで両親も仕事があるので
風邪引いてもスルーしてます(´・ ・`)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

母は強しといいますが、本当強いですね!わたしもこれから強くならなくちゃです!

• 1月24日
しおちゃん

風邪なら病院には行かないかもしれません💦どうツラいかにもよりますが、熱があるとか体が痛い、頭が痛いならロキソニンやカロナール飲んでなんとかしのぎます。
私は咳喘息もあるので、咳が酷くて眠れない日常生活が送れないとなったら呼吸器内科にかかって、吸入や薬をもらって帰ります。
鼻水や扁桃炎などで辛いときは耳鼻科の空いてる時間を見計らって行きます。
しんどい部類によりますね~💦
何がしんどいって、自分が体がだるくてもどうにかして子どもたちを支度させて送り出さなきゃいけないこと💦
うちも先週、一家全員でインフルエンザにかかって死にそうでした😰

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

とにかく喉が痛くて、熱も高熱ではないですが、熱も出て鼻水も溜まりすぎて鼻から息できない、風邪の超悪化の状態でした、、
    風邪なんて引いたの久しぶり過ぎたし、子供産まれてからは初めてだったので、体辛いのに休めないというのがきつくて弱気になってしまいました、、ピークは過ぎて少し楽になりました!
    これから咳が酷くなりそうなのであまりにも酷かったら耳鼻科行ってみます!
    一家全員インフルエンザ本当にやばいですね(*_*) 母は1人だけどんなに辛くてもご飯作ったり、子供たちの水分補給したりで動かなきゃですよね?本当大変でしたね、、お疲れ様でした( ˃﹏˂ഃ )

• 1月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

子どもが生まれてからの風邪はびっくりするほど辛くて大変ですよね💦
    自分一人ならどれだけ楽か😰
    熱が下がったらせっせと買い出し行って買って作ってしんどかったですが洗濯物もやらなきゃいけないのがまた大変で😰
    暫くコインランドリー行ってましたね💦
    自分も寝れるときにひたすら寝てましたが、質問者さま、赤ちゃんと二人っきりだとしんどかったですよね💦
    体調崩してるときは気持ちも落ち込みやすくなりますし、精神的にまいっちゃいますよね(´・ω・`)
    とりあえず、薬はいくらか置いてあるのでそれでしのいでいくしかないんですよね😰

• 1月25日