※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が熱を出し、座薬で熱が下がることが続いています。原因が気になるが、病院に行くのをためらっています。皆さんはどうしますか?咳も出ています。

11ヶ月の子が昨日発熱し、38.6になったので座薬を入れました。今朝は37度まで下がり食欲もあり、たまにぐずぐずしますが、元気です。
先月も39度熱が出て、その時は救急で病院に行ったら座薬をもらい、翌日熱も下がりました。
こんなに子供って発熱するもんなんでしょうか?
毎回座薬で熱が下がり原因がよくわからないまま治っていくのですがちゃんと調べた方がいいのでしょうか?
今の時期病院に行くのもかえって、、と思ってしまい今回は行っていません。
皆さんならどうされますか?
ちなみにたまに咳は出ています。教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

インフルエンザじゃないですか?病院行きます。

マロ

今の時期は、インフルエンザが流行っているので、38.0℃以上だったら、病院に連れて行ってあげてください。赤ちゃんは、どんだけ熱があがっても命にかかわる事だと思うので。

うさぎ。

38度超えたら病院行くようにしてますo( ›_‹ )oこの間、うちも熱が出て病院に行ったらRSウイルスでした💦
インフルと同様流行ってるみたいなので、一度受診されてもいいと思います😊
早く良くなりますように✨

かのん

皆さんありがとうございます!病院に行ってきました。
風邪のようでした!子供の風邪ってこんな高熱出るんですね!ありがとうございました!