※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
その他の疑問

皆さんは児童手当はどーしてますか?私は子供の通帳に貯金してその中の1…

皆さんは児童手当はどーしてますか??

私は子供の通帳に貯金してその中の1万はおもちゃ買ってあげたりしてます!

この前友達と喋ってたら

もーすぐ児童手当入るから飲みに行くー(・∀・)

と言っていて

はい?!Σ(゚ロ゚;)

と思い

えっ?児童手当を飲みに使ってるの?

と聞いたら

そーだよ(∩´∀`∩)

と……

今その子はバツイチで彼氏と自分の子と同居しています。
結婚してる時に不倫相手とのホテルに小さい子供も連れて行き……

という感じでなんども

やめた方がいいよ?

と言っても聞かず……結局離婚してました

なんだか他人の家の事に首突っ込むのもおかしな話だけど児童手当を自分と彼氏の飲みに使うのがなんだかドン引きでした(´;ω;`)

まぁ本当に私には言う権利ないんですがその子の子供が気の毒で。。。(lll __ __)バタッ

コメント

あーか

全額貯金です(・ω・)/

愛夏ママ

使い方は、人それぞれですからね(*´・д・)*´。_。)わたしわ共働きですが
二人目が生まれるので金銭的余裕があまりないため児童手当は、子供に使うつもりです(;´・Д・`)

あゆ

児童手当は一切使わずに貯金ですね( ˙ᵕ˙ )

まあ他人は他人ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
周りに生活費に使ってる人はたくさんいます(* ´ ˘ ` *)

H2

全額貯金で大学費用にします!

はちみつレモン

全額貯金してます!たまにその中から子供の服買ったりしてます!
そういう方居るのですね😅
ドン引きしました😅

まめも

私も娘の口座に貯金してます!✨
親たちが自分のために使うのは私の中ではなしです😫

まあ児童手当をもらった人がどう使おうが勝手と言われたらそうですが…

ワンワン🐾

うちは学資保険にあててます😄
子どもの貯金はまた別でしてます😊
意外といらっしゃるみたいですよ💦😅
母が飲食店で働いてて、児童手当支給日には子連れママさん多いらしいです💦
私も聞いた時はえぇ!?と衝撃でした😅
親それぞれの使い方があるのだと思いますけど、私は子どものための手当てだと思っているので頭の中で子どものお金!!となっているので今は専業で私個人のお金はほぼないですが、使う事すら考えた事ないです😄

あや

人それぞれだとおもうけど、ありえないですね、、。
まだ生活費として使っててほしい、、。
子供さんがかわいそうですね。ホテルに連れてったり、男にだらしない感じで😨

はなめがね

私は旦那の通帳に入るので、旦那が管理してるから貯まってると思ってたら使い込まれてました。
通常なら全額貯金もしくは子供用品の購入に当てると思いますが、うちのように旦那に使われてる・ママ自身が使い込むという自体も珍しくないと思います。
家庭のお金って不透明でみんな隠したい事ですし。
私も旦那にドン引きしましたが、児童手当分は貯金してたので子供の貯金は確保してありますが、旦那のお小遣いは使い込んだ児童手当の分だけ無しです。

ポコ太

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m

他人の事なのでスルーしとけばいいんですがなぜかできない自分がいてwww
生活費にしてる友達はいるんですがそれは仕方ないと思ったんですが彼氏と飲みに行くお金と家で飲むお酒を買って全てが消えると聞いてなんだかドン引きしちゃいました(;^ω^)
子供にはなにもしないんだ……
と思ってしまいました(;^ω^)

でも所詮他人の家の事なんで気にしないでおきます!

皆さんありがとうございました(∩´∀`∩)

ぬん

毎回いくらかは子ども用に貯金しますが、大体子どものものでおおきな出費が来たりするのでそれに充てることもあります😊

使うとしても子どもの為にですね💦
まぁ…そんな人もいますよね。
関わらないが吉です。

きき

全額貯金しています(*^^*)
2人目産まれてからは、オムツ買ったりインフルエンザ予防接種に使ったりしています(><)

ママリ

うちの母親がそんな感じの人で、今までのお年玉、父親からの養育費、すべて私に回ってきたことはありません。
新しくできた父親の借金に当てたりされてました。
普通だったら、就職した時とか、20歳になった時、結婚した時とかに今までためてたあなたの貯金よ、大事に使いなね。と貰うとおもってたんですが、何もありませんでしたね。
自分が私の養育費使ったくせに(大学行けるぶんまでくれてました)全て使い切ってしまいにはうちにはお金ないんだから大学には行かせない。働け。と言われて泣く泣く高卒で働きました。

というのがあったので、私は全額貯金してます。

人の家の事情に口は出したくないですが…

飲みに行くのに使うのは私は気が引けるなぁ…
生活苦で子供のためにオムツとかミルクや食事とかに使うのとは訳が違う気がする💦