※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

家賃相談です。現在5.8万円の賃貸に住んでいますが、7.9万円の物件に引っ越したい。主人の収入は27〜30万円で、専業主婦です。家族4人の家賃事情を教えてください。

引越しを考えています。地域によって安い、高い等はあると思いますが、家族4人で賃貸に住んでいる方、家賃はいくらでしょうか?今は5.8万円の所に住んでいますが、狭いので7.9万円の所に引っ越したいのですが主人が高い!と賛成してくれません。。みなさんの家賃を参考にさせて下さい!主人のお給料は27〜30万円程度、私は専業主婦です。

コメント

2人のお母さん

まだ引っ越してませんが引越し予定の
場所が2LDKで5万〜6万のところです😙

• のん

のん

やはりそのくらいだと安くていいですよね、、!

• 1月24日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

新築駅近、小学校近いところは
    7万〜とかしますが、
    私の地域では7.9万なら戸建て行けますね😙

地域差ありますよね、やはり😕

• 1月24日
m&smama

今は実家に住んでいますが、マンション暮らしの時は2LDKの広さで駐車場込で9万円のところに住んでいました!😌

• m&smama

m&smama

都心に近い埼玉に住んでました!

• 1月24日
  • のん

のん

実家が都心に近い埼玉です!便利でいいですよね♡やはりそのくらいのお値段しますよね!

• 1月24日
mtdyk

まだ3人ですが4月に4人になります!
まだしばらく今の家のままのつもりです…!
家賃は家賃だけで65500円です😊

• のん

のん

やはり7.9万円は高いような気がしてきました、、😂

• 1月24日
チェイス

ローンや奨学金などの支払いがないのでしたら、その家賃でも良いと思いますが、正直私も高いと思っちゃいます。
そのくらいの金額だったら、中古のマンションや戸建てでもいけるのかなと…
本当地域によると思いますが。

• チェイス

チェイス

うちは2LDKで家賃駐車場共益費水道代込みで62000円前後です。
    次探すときも全込みで65000円以内に押さえたいなと思ってます。

• 1月24日
  • のん

のん

そうですよね、、ローンや奨学金の支払いはありませんが、保険等の支払いもあるし、戸建てでもいける値段ですよね、、、考えます!!

• 1月24日

4人で2LDK、管理費駐車場込みで65000円です。
この辺だと安い方だと思います💡

• のん

のん

確かに安いですね!もっと価格帯を下げて調べてみようと思います😣

• 1月24日
みお

3人で2DKで10.5万です!
その金額なら安いと思いました!

• のん

のん

みおさんのお住まいは都内に近い等、立地が良いのかな?と思いました😋地域によってまちまちですよね、、!

• 1月24日
  • みお

みお

都内のオンボロアパートです!
    戸建いけるとかすごいですねー!地域差ありすぎです…

• 1月24日
あるちゃん

地域差すごいあるかと思いますが…

2DK駐車場込み8万でした。(地域では安いとこで、駅まで20分の坂上です)

• のん

のん

駅近希望です(>_<)!やはり、8万くらいしますよね、、考えます!!

• 1月24日
みるくティー☆

大阪府内の駅近で3LDKで8万円です。
住んでいる地域から考えると
相場よりは安めですが
築40年近くで間取りも昔の
間取りです💦
福岡県内のど田舎でも新築で
6万8千円とかだったので
築年数にもよりますね〜
毎月出て行く出費なので
子供が成長すると色々お金
かかるところもあるので、
家賃は少しでも押さえられたら
いいですよね。

• のん

のん

そうですよね、毎月の出費なので悩みます。。今安い物件を見つけて、今度見に行くのですが築40年くらいのところで大丈夫かなと不安です。トイレなどはリフォームされてるみたいですが、どうでしょうかね(>_<)

• 1月24日
夏色

地域差が大きいところですが、広くなって(3LDKくらいでしょうか?)その家賃になるなら、相場ではないでしょうか?
後は家賃が上がっても、今の生活のまま、貯金ができるか、が大事だと思います😊

マイホームの予定があるのでしたら、「この家賃でこのくらいの生活水準」みたいなのを賃貸の時に掴んでいると、ローンを組んだ時に安心かなと思います✨

• のん

のん

マイホーム、、いつかは建てたいです!!ローン組んだ時の為にも生活の見直ししたいと思いました😫

• 1月24日

大阪府内3LDkの駐車場込みで7.4です!それでもちょっと高いかなと思ってて6.5万のほうも検討中です。

• のん

のん

やはり安ければ安い方がいいですもんね、、😞

• 1月24日
あーか

2LDK駐車場込み、9万です(・ω・)/
でもこの辺だと安いほうなので築年数が古いですo(>_<*)o
うちも引越し検討中ですが、2〜3LDKで11万に抑えたいって感じで探してます(´・ω・`;)

• のん

のん

どうしても、築年数が古くなってしまいますよね、、私もそれが悩みです(>_<)よほど古くなければいいのかなと、前向きに考えます!

• 1月24日
ぷぷぷ

下の子が生まれて半年くらいまでは、6.5万円(駐車場2台込)の1LDKに住んでました😂旦那の給料が手取り24〜5万でかなり生活キツかったです😅

• のん

のん

やはりお子さんが2人となると、1LDKはきついですもんね😢

• 1月24日
★

神奈川ですが2LDKで管理費込み14万の賃貸です。
高いし2人目生まれるので物件探してますが、駅徒歩15分でも管理費込み11〜12万のところしか見つからないです😔
築浅狙いだとやっぱそれくらいしちゃいますかね。。
家賃もったいないですよね。

• のん

のん

同じく神奈川県です!立地が良さそうな所にお住まいなのかなと思いました♩家賃は毎月の出費なので、安ければ安い方がいいですよね💦

• 1月24日
ちゃーや

専業主婦、同じくらいの手取り2DKで家賃8.3万です(T_T)
関西の都心部なので、車はいらず電車は地下鉄もJRも通ってますし、元々地価も高いのでこれでも安い方です(T_T)

• のん

のん

そうなんですね!!地価にもよるとは思いますが、、なるべく安い所がいいですよね😞

• 1月24日