※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お出かけ

北海道から仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。八…

北海道から仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。
八戸から高速で仙台までいくか、(約3時間半)
新幹線で八戸から仙台(約1時間半)までいくか迷っています、、
2歳と0歳のこどもと主人とで行きます。
フェリーで車を積んでいく予定ですがタントなのでかなり狭いです。私は多少高くても新幹線の方が早いしいいかなと思ってたんですが、主人は高速で行きたいみたいで、、
移動時間長いとグズリも凄いですし、初めていくので事故とかも怖いなと(−_−;)
子どもいると予定通りにいかないですし、、
みなさんなら新幹線と車どちらでいかれますか?

コメント

タイ米

私は岩手県なのでいつも車で行きますがアンパンマンミュージアムが駅からあまり遠くないので北海道から行くなら断然、新幹線で行きますね‼️
ミュージアムの他に行く予定がないなら車で行く意味がないと思います💦

• まーりん

まーりん

主人が二戸出身で
    出しゃばってて車で行く!とか言い出してて😂
    ミュージアムしか行く予定ないので
    やっぱり新幹線の方がいいですよね、、ありがとうございます😊

• 1月24日
  • タイ米

タイ米

二戸って岩手の上の方でそこから宮城に行くのも結構な距離ですけどね😅
    旦那さんタフすぎる😁
    子供も新幹線喜ぶと思いますし👍
    何より移動時間がそんなにかからないので親の負担も少ないと思います‼️
    まーりんさんの説得力が試されますね🤣笑
    頑張ってください‼️‼️‼️

• 1月24日
お花さん

私なら車で行きます!
アンパンマンミュージアム行くのに、新幹線使うってなるのはちょっと勿体ない気がしてしまって^^;
高速ならパーキング巡りも楽しめますし!
他の選択肢があるのなら、仙台旅行?的なグルメ楽しんだりして一泊して、次の日アンパンマンミュージアムとかの方が私的にはオススメです(^-^*)

• まーりん

まーりん

その日のうちに八戸の方まで
    帰らなきゃ行けなくて
    帰りも車だともつかな〜??
    って思ってて😭
    それもわかります。(ixi)
    新幹線高いですもんね、、、😭

• 1月24日
  • お花さん

お花さん

どうしても、その日のみでアンパンマンミュージアムなら新幹線なのかなー?
    私はアンパンマンミュージアムまで近いので良くいくのですが、新幹線往復とアンパンマンミュージアム入場料でいくらぐらいですか?
    車で30分ぐらいで着く私ですら入場料4500円だけでも高い!(笑)と思ってしまうアンパンマンミュージアムなので^^;
    結構な額出すならディズニーか、ユニバとか行けちゃったりするので勿体ないです^^;
    あくまでも、私的な意見になってしまいますが(>_<)

• 1月24日
みん

小さいお子さんがいらっしゃる場合は車の方が絶対に楽ですよ💦
新幹線だと仕事で疲れてる人も周りにいるなか子どもが泣き止まなかったら迷惑になってしまいますし、おそらくこちらも気を使ってせっかく遊びにいくのに疲れてしまうかと(´・ω・`)
オムツかえや授乳もしづらいと思いますし、新幹線に赤ちゃん用の乗る場所はあるのかわかりませんが、抱っこなら大変ですし、
車なら狭くても子供のペースにあわせて移動できますよ(*´ω`*)
兄夫婦が広島から実家にきたとき10ヶ月の子と2歳の子を連れてきましたが、母が新幹線でくればいいのにと言ったら新幹線に子ども二人は無理だから運転大変だけど車で来たと言っていました💡

ちゃん坊

悩みますよねー!
宮城県に住んでいて、仙台まではるばる来ていただけることが嬉しくコメントしちゃいました😊💕
日帰りで検討されているんですね。確かにこども二人だと荷物も多くなるし、車は便利ですが…アンパンマンミュージアムだけであればちょっと高いですが、新幹線がいいんじゃないかなと思います。

アンパンマンミュージアムは駅近くです。交通量も多く駅前で駐車場も割高な感じです。
何より、新幹線は移動時間が半分です。仙台での滞在時間が長くとれるかなと思います。車で3時間は休憩挟んだりしているとプラス1時間はさらにかかってくると思います。

月齢考えると下の子は席取るほどでもなさそうなので3人席1列取れば良さそうですよね。新幹線の一番後ろを取れば、背中にベビーカーも置けます。新幹線も車両によってはオムツ交換台が付いているので確認して席をとれるといいと思います。

駅前は授乳室、オムツ交換台あるますので安心してきてください。ただ、駅中少し広いので事前に確認してきてからいらっしゃると良いかと思います。
ステキな旅になりますように!