※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

三人目の妊娠で、10年ぶりの出産。長男と次男の出産時間差があるため、不安。年の空いた出産は初産みたいで怖い。体験談を教えてください。

ただいま三人目を妊娠中で、2番目の子からは10年ぶりの出産になります(・ω・ノ)ノ

長男次男は年子ですが、私が肥満なせいか
長男→微弱陣痛~促進剤の出産で35時間
次男→陣痛開始~14時間ぐらい
かかりました。
年の空いた出産はまた初産みたいなもんだよ!と言われるのですが、やはりそうでしょうか。。
贅沢ですが、出産が怖いです…

よかったら体験談など教えて下さい!!

コメント

いと

経産婦さんは何年あいても
経産婦と助産師さんに言われましたよ✨
初産とは別物みたいなので
心配されなくても大丈夫かと。
それでもどんなお産になるのか
誰も予想できないのが
出産ですよね(;_;)

• あーまま

あーまま

回答ありがとうございます!!
    もう初産での苦い思い出がグルグルしてしまって😵💦
    そうなんですよね、その子その子によって違いますもんね💦
    まだまだ覚悟を決めれず情けない…😂

• 1月25日
リコ221225

私も3人目が約10ぶりの出産でした。
長男は微弱陣痛で時間がかかりました。次男もでしたが長男よりは短い時間で出産しました。
3人目も微弱陣痛でしたが陣痛が強くなり全開になってからは、あっという間に産まれました。
上のお兄ちゃん達が産道を作ってくれたからだね〜って言われましたよ😊

10年ぶりということは自分も10歳年をとっているということですから、体力がもつか不安になりますよね…。
でも年の離れた3人目は孫のように可愛いですよ😍

• あーまま

あーまま

お返事ありがとうございます!!

産道…なるほど👀
    私もそうなればいいなぁ。
    そうなんです、年齢が😵💦
    上二人は息むパワーもあったので時間かかってもどうにかこうにかなりましたが、今はいきめるのか不安で(´・ω・`; )
    年の離れた3人目の可愛さを想像して頑張りますっ😍

• 1月25日
普通が幸せ

私も3人目は久しぶりの出産でいろいろ忘れてたので1人目を産む気持ちでした!
陣痛きてよくわからないままあれよあれよと産まれました(*˘︶˘*)
次は4人目ですがすごく怖いです。
周りからはもうベテランだから平気だね!とか言われるけどめっちゃ怖い…。

• あーまま

あーまま

お返事ありがとうございます!!

私も忘れている部分があるので、あれよあれよとなってるうちに産んでいたい…
    へんに冷静だと逆に怖いかもと思い始めました(笑)

四人目ですか😍
    もうあと少し、楽しみですね🎵
    ベテランもなにもあの痛みは耐えるしかないですし、平気だねなんて言わないで~😭って感じですね(´・ω・`; )

• 1月25日