※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

パンツのオムツは吸収量が少ないですか?夜の漏れが多いです。テープの時は漏れなかった。付け方の問題でしょうか。

テープのオムツに比べて、パンツのオムツは吸収量って少ないですか?

パンツタイプにしてから、夜のおしっこ漏れが多くて困ってます😣

グーン使ってます。テープの時は夜1回も変えなくても漏れることはめったになかったんですが…
付け方の問題でしょうか💦

コメント

少ないと思いますよ。ギャザー部分が広いですからね。
私は、寝る前だけテープにしました。
けれど、3回食でミルクを卒業してからはパンツタイプでも、乗り切れます

• ちょりす

ちょりす

私も寝る前だけ、テープにしようと思います😣

• 1月24日
💐💐💐

おはようございます、
テープとパンツタイプアロマのグーン使っていますが、吸収率は特に差はない気がします。
ただ、新しくなってから薄くて作りが甘くなってしまった様に感じます。
娘が体重10キロでMサイズ、もしかしたらサイズの問題とかありそうですね。
テープたいぷよりも、足回りがゆったりとしている気がします。

• ちょりす

ちょりす

サイズ問題、ありそうです💦
    うちもMサイズを使っているんですが、外すとしっかり跡が残ってて…でも、金額的にMサイズ使いたくてLサイズにできてません😅

• 1月24日
kana1104azu1218

息子も同じ頃にグーンパンツタイプ使ってましたが夜はベタベタでパンパンでした。

チンチンの向きをしっかりしたにしてサイズをLにして…ってしましたが朝は必ず全替え(¯―¯٥)チーン
ほかにも試しましたがパンパースが落ち着いてます!!

• ちょりす

ちょりす

おちんちんの向きなんて考えたことありませんでした😲気を付けてみます。
    他のメーカーのおむつも使ってみようと思います!

• 1月24日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

やはり横向いてたり上向いてたりすると漏れます!!→介護施設で働いてるのでこの手の漏れは新人がしょっちゅう…(笑)

息子の使用感ですが…
    ○ムーニーは蒸れ感があるのか朝は真っ赤に…。
    ○ゲンキは蒸れもなく肌さわりもバッチリですがシミ漏れしました…
    ○マミーポコは問題外で蒸れ、シミ漏れやばかったです💧
    そしてパンパースにたどり着きました。

• 1月24日
  • ちょりす

ちょりす

なるほど!そうでしたか!これから、確認しながらオムツ履かせようと思います😁
    ムーニーの蒸れ感、すごく分かります😢他の方もパンパースが良いと教えて頂けたので、パンパース使ってみます。

• 1月24日
sk15

吸収力は
パンツ<テープ、
一晩替えずでも漏れないのは(値段は高いけど)パンパースのみ

だと私は結論付けました。。。ご参考まで。

• ちょりす

ちょりす

ここだけでもパンパース使われてる方、多いみたいですね!使ってみます😊

• 1月24日
ととこ。

前から漏れるならちんちんの向き、股から漏れるならサイズが合わないが考えられると思います😃
パンパースが小さめってよく言いますがうちの子供たちは他のメーカーの方がゴワゴワと厚く小さく感じました。
たまに浮気しても合わなくておしっこ漏れやかぶれもよくありパンパースに帰り着きます(笑)

• ちょりす

ちょりす

股からだと思うのでサイズですね😣少し小さいなと思ってましたが、Lサイズにいきたくなくて、Mサイズ使ってました😅
    パンパース、使ってみます!

• 1月24日
  • ととこ。

ととこ。

お気持ちわかります(笑)
    上の子の時にオムツの袋に日付け書いて使用状況を確認してましたがサイズアップしても一袋なくなるペースはあまり変わらなかったですよ☆

• 1月24日
  • ちょりす

ちょりす

本当ですか!!でも、確かにうんちの回数も減ったし、昔より確実におむつ替えの回数減りました😳Lサイズ買う勇気が出てきました(笑)

• 1月24日