※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

旦那に子供が欲しくて産んでいるのに、病んだりする意味がわからないと言われました。子育ての大変さを理解してほしいとの思いが伝わりにくい様子です。

旦那に子供が欲しくて産んでるのに
病んだりする意味がわからないと言われました。
俺の母親は1人で俺たちを育てた(父親は子育てに協力的じゃなかったから)から凄いよなぁ。と。
え、だから何?って感じだし
君の母親は病んだりしなかっただろうけど
私は違うし欲しくて産んだとしてもなんだけど?
ってかんじ。
子供が寝てる間休めるから何?ってかんじ。
じゃあ君、私と仕事交代して1ヶ月や2ヶ月やってみたら?
ぐっすり寝る暇もない、家の事もしなきゃいけない
子供が寝てる時に一緒に寝れない、わかる???
ミルク飲んだら必ず寝るわけちゃうねんぼけ。

コメント

小麦

何でもかんでも母親と比べようとするな。君の母親凄いのわかったから。

ちゃら

私も旦那の無神経な発言に対して「じゃあ夜中の授乳とか変われや」ってよく喧嘩してました。
男の人は基本がマザコン、たまにシスコンかロリコンだと思ってます!笑
うちの旦那は昨日「おかんの料理みたいなの作って」と言ってきたので、「そんなにおかんの味が食べたければ実家帰れば?」と言い返しました。
私は私、おかんはおかんで区別付かないならどうぞ、お帰りくださいって感じです🤣
義母さんも絶対少なからず病んだ経験してると思いますが、息子に見栄張ってるんやと思いますよ!
もしくは遠い昔で記憶がないか…
すみません、性悪なのでついつい…失礼しました。

みーママ

俺の母親では無くて世の中のお母さんすごいって言って欲しいですね。
いかに子育てが大変か男の人は分からないんですよね。
遊んでるとしか思ってないんだろうなーって感じです。
妊娠から子どもが小学生になるくらいまで経験してほしいですよね。
女でも仕事は出来るけど、結局男は育児って出来ないんだろうなって思います(笑)

• 小麦

小麦

ほんと変わってやってみてほしいです(^。^)

• 1月24日
なみみ

旦那さんイラッときますね 笑
ハイハイ、そうですねお母様すごいですねーって棒読みで返しちゃいそうです。
お母様も新生児の時は病んでたかもしれないですよ…。旦那さんが知らないだけで。子供が寝てる間休めるといっても家事だってあるし、すぐ寝れるわけじゃないですよね。あとグズグズ泣いちゃったりしたらほったらかしにできないですし。本当に代わって欲しいですね。
私は3ヶ月くらいまでかなり病んでましたよ😅

• 小麦

小麦

ラインで母親に聞いてみろって言ったら、聞いていて母親からの返事が
    そんなのなかったっていう返事でした、、
    自分の母親が病んでなかったから
    とか意味不明です。
    少しマザコン入ってますわ💧

• 1月24日
  • なみみ

なみみ

えー!お母様すごいですね!そんな人いるんですね…。私は実母に子育てなんて楽しいもんじゃないわよ、としみじみ言われました 笑
    初めての育児で戸惑うことだってあるし予定通りなんていかないですよね。
    旦那さんが仕事休みの日に代わってもらっちゃいましょう😄

• 1月24日
ric☺︎

毎日おつかれ様です!
めっちゃムカつきますね!!
こっちだって1人で育ててますけど?って感じですね。
そんなの言わせておきましょ!!
育児の大変さを知らない人にしか言えないことですよ😠

• 小麦

小麦

なんでもかんでも母親出してくるのムカつきます!
    家事に関してもそうですし
    なんでも!

• 1月24日
  • ric☺︎

ric☺︎

義母とか一番比べてほしくない人ですよね。。
    産後間もなくてただでさえ不安定なのに、これ以上ストレスになるようなこと言ってくるな!って感じです(><)
    私なら発狂してしまいます。笑

• 1月24日
トレイン

失礼ですが、旦那さんはひどいです!!
そもそもどうして母親と比べてるのか意味わからないです(>人<;)
母親が一人で育てたからすごいんだよーってのはただの子育てから逃げるための言い訳にしか聞こえません!
ただでさえ出産後はホルモンバランスの影響で神経質になったりするのに、あんな無神経なことを言われるとすごく腹が立ちます(>人<;)
ずっと家にいるから楽だと男の人が思ってますけど、実際満足にねれないしあれこれ心配しないといけないし、オムツ替え→授乳→ゲップだしノループにハマるし、おまけに時間があると家事もしないといけない...自分のペースで仕事できる人には到底この辛さがわかりません(>人<;)
1日だけ旦那さんに体験させてみれば、小麦さんの病む理由もわかると思います(>人<;)

ノンちゃん

おはようございます✨
読んでいてとても共感しました😂
男の人って子育てをそんなに大変じゃないと思ってるのか、そーゆー発言たまにありますよね😑
私は旦那にイラッとした時はじゃー私が働くから今この状態から1人で子育てしてみろよって言っちゃいます笑
そーすると自分1人でまだ赤ちゃんとずっと一緒にいるのは不安みたいで、できないから俺が働くって!←でしょうね😑😑😑ってなります笑
誰だって最初から完璧な人なんていないのにお義母さんと比べられるのは本当に嫌ですよね!
いくら可愛い我が子でも24時間子育てしてママだってストレス溜まる時もあるし泣きたくなる時もありますよね😭
無理しないでママリで愚痴りながらマイペースに子育て頑張りましょ👶💕

ちゃちゃ

おはようございます!
産後で身体もおつらいのに、毎日お疲れさまですm(_ _)m
とても共感してしまいました😭
旦那様には申し訳ないですが私だったら
じゃああんたは父親(義理の父)と同じで
子育てに協力しない、さらに人の気持ちも考えられないんだねって言っちゃいます😒
うちの旦那はまだ一人で子どもをみたことがないので
1日くらい子育て代わってくれや!!
って言ったこともあります😂
オムツ替えてミルク飲んで寝るってテンプレで毎回うまくいくようなら
全国のお母さんはもっと子育てで悩んだりしないですよね😑

すみません、旦那さんにイラッとしました💦
親も子どももそれぞれ違う人格なんだから、義母が出来たからそれが当たり前!って思われてもこまりますよね😣
同じ月齢の赤ちゃんでも個性あって、みんな大変さが違うのに💦

欲しくて産んだからって、常に笑顔で育児できるわけじゃないです。そんな人いたら神ですよ!

旦那さん、育児の事を簡単に考えてますよね😒
丸1日、旦那さんに赤ちゃんのお世話と家事してもらうといいですよ!それで、出来てなかったら、「あなたのお母さんはできたんだよね?その立派な遺伝子受け継いでるのにできないんだー?残念だね😒」くらい言ってやりましょう!

リエ

望んで産んでも、疲れるものは疲れますよね。

• リエ

リエ

好きなことしてたって、同じことですし。

• 1月24日
  • リエ

リエ

旦那様が育児に無知なのが、よくわかる発言ですよね💦

• 1月24日
  • リエ

リエ

失礼ですが、旦那様おそらくマザコンかと💦

• 1月24日
haru☆

私的な意見ですが外で仕事してるより家で家事、育児してる方が大変だなーって思います。特に子供が小さいうちは思うように動けませんし、毎日寝不足で辛いですよね。子供欲しくて産んだとかそんなの関係ないですよね!そんなの関係なく大変なものは大変です。それが仕事というのはわかってても。そんな旦那の言葉受け流しちゃいましょう!!

ma

お母さんと比べないでー(°_°)
てか、お母さんだってきっと子供が小さい時は悩んだり、病んだりしたでしょ😂
初めての育児何でも完璧に出来るわけない。

それに子供達が大きくなればもう少し自由になるし、楽になるだろうけど…
それでも朝弁当作ったり、洗濯や家事は大変になるし。
今の小さい時期なんて授乳、夜泣き、昼寝してる間に家事。
休む時間なんてないんだから!!
旦那って気楽ですよね。
ほんと仕事も大変だろうけど…
仕事だけ行く方がどんだけ楽か…。

家にこもって子供の相手、何するにも子供が一緒だから自分の時間、自由の時間なんてないし…友達とゆっくりランチなんてできないし。

比べるじゃなく。
いつもありがとう。って言ってくれたらいいのに。