※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーち
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てている初めてのママです。子供の泣き方に悩み、精神的にきてしまっています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

夜中にこんばんわ。私は、1ヶ月の男の子を子育て中なんですが、子供の泣き方がとてもひどくて、抱っこしても体をそって嫌がるし、私も初めての子育てなので、いろんな事がぎこちなくて、例えば授乳やげっぷも上手く出せなかったりと。。神経質になりすぎて、今では精神的にきて泣いてしまいます。たまに子供は悪くないけど、イライラして逃げ出したいときがあります。。こんな、私みたいな経験があるかたお話したいです!!

コメント

カエトン

こんばんは。
1ヶ月の女の子ですが、まったく同じです(笑)
1人目はこの時期まったく手がかからなく夜泣きもなく私が起こさないと6時間とか平気で寝ている子だったので2人目にして悪戦苦闘中です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• まなーち

まなーち

こんばんは!!夜中にすみません。今授乳等していた所でした!!。
    お互い悪戦苦闘中ですね。泣。
    頑張りましょ。返信ありがとうございます⭐︎

• 1月27日
ちょん🦔

こんばんは!

毎日お疲れ様です、
まだなれない育児や寝かしつけ、
一緒に過ごす時間の中で
イライラしないママがいないわけないとおもってます。
いないなら怒られてしまいそうですが、、笑笑

私も未だに逃げ出したい時もあります。
本心ではないですが、、

どうしてもどうしても、
毎日がハッピーで心穏やかに過ごせるわけじゃなくて。

ニコニコ居よう、泣いたってやさしくだきあげてあげよう、
今日は、明日は、、!

って思っても、そんなに上手くいくもんじゃないですよね☺︎

私も一緒になって泣いたこと沢山あります。
もう、なんで泣くの、なんで。
って( ˘ᵕ˘ )

どんなに励まされてもどんな赤ちゃんがあぁだこうだの詩を読んでも、

そんなの言われたって眠いもんは眠いししんどい、つらい、イライラする。って気持ちは変わらない!!と思ってました。

• まなーち

まなーち

返信ありがとうございます!!完璧を求めたら逆に、自分がきついですよね泣。みんな辿る道と思って割り切って頑張って行こうと思います。頑張るのではなくリラックス(笑)👍←ウチの産婦人科さんの口癖です(笑)

• 1月27日
めっこ

私も娘が1ヶ月の頃に毎日のように泣きたくて逃げ出したくてたまりませんでした。
私は里帰り出産で、娘の1ヶ月検診が終わってすぐに里帰り終了。娘は慣れない家で泣いて、私は娘と2人きりで心細くて不安で泣いて…という感じでした。
保健師さんが「赤ちゃんが泣いてるのはお母さんに甘えているのよ」と言ってくれた言葉も耳に入らず「私のことが嫌いなんだ…」と落ち込んだこともありました。
今となっては娘にイライラすることもなくなり、毎日可愛くて仕方ないです。きっと私のイライラの原因は寝不足でした😅💦

• まなーち

まなーち

こんばんは!ありがとうございます⭐︎返信頂くと元気になります!また何かありましたら宜しくお願いします(^^)

• 1月27日
そらひま

はじめての育児で神経質になるのは当たり前だと思います!
睡眠時間も少なく疲れますよね😭
3ヶ月くらいからは夜も少しずつ寝てくれようになると思うのでそれまで頑張ってください!!

• まなーち

まなーち

ありがとうございます!!

• 1月27日
greenbus**

今夜もおつかれさまです❗
授乳&げっぷ、飲みすぎて吐いて、お腹が苦しくて泣いて、うんちが漏れて着替えさせて、眠れなくて泣いて暴れて、、寝たと思ったら背中スイッチ、そんなこんなでまたお腹がすいて振り出しに戻る…

そりゃ嫌にもなりますよね。
「自分は母親、この子は愛すべき赤ちゃん」と思いすぎるとイライラに罪悪感を感じて余計しんどいです。
私は「宇宙人が降ってきた!」と思ってます笑
お腹の中との環境の違いを思えば、宇宙から来たようなものかな、と。

「いろいろうまくいかなくて君もつらいなぁ、お腹の中に帰りたいやろうけど、私も手伝うし一緒にがんばろね」と思ってお世話してます😊

• まなーち

まなーち

おはようございます!返信ありがとうございます⭐︎その考え方いーですね。実は今日授乳が上手く出来ず、飲んだらすぐベーッて吐いてしまって。げっぷもできなくて泣いてしまいました。。。。
    宇宙人。。例えいーですね!参考にさせてください。

• 1月27日
キャラメルフロート

はじめてのお子さんで、はじめての子育て。
大変なのはわかってたけど、こんなに大変だとは、考えもしなかった…😢

自分も睡眠不足だし、子供は泣くし😩
自分の時間もないし…。

何て、今はとっても大変な時期ですよね。

私は、3人子供がいますが、3番目の子が正にそんな感じの子で、泣き始めると、キー!キャー!って悲鳴に近い泣き声。
もー。こっちがどーにかなりそう。
って思っていました。

でも、そんな日々も長くは続きません。必ず終わりはありますよ!