※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那とは離婚したいけど、子供のために兄弟は欲しい。どうしたら〜〜

旦那とは離婚したいけど、子供のために兄弟は欲しい。
どうしたら〜〜

コメント

そらりずむ

わかります(T_T)(T_T)(T_T)

• m

m

もう一人くらいは欲しいですよね!
    もう新生児が懐かしくなりますね☺️

• 1月24日
ももすけ

旦那様の事は嫌いになってしまったんですか(´∵`)?

• m

m

色々ありまして...笑笑
    ゆうとキリないんですが主には仕事行かない女関係嘘ちょっと頭がおかしいとかですかねーいたらいたで、イライラしてストレスがあって声も聞きたくない時ありますね

• 1月24日
  • ももすけ

ももすけ

仕事行かないは困りますね(><)
    生活の基盤なのに、、(><)
    仕事行かないで女関係とは、、
    それじゃ私も離婚したくなります。。
    兄弟、悩みますね(;Д;)(;Д;)

• 1月24日
  • m

m

不倫とか浮気とかではないのですが女と飲んだりですかねー。仕事はいけよって感じですね私の両親にも相談しました。今度また休むようなことがあればゆってもらいますね。
    でも兄弟は欲しいんですーーー!!笑笑

• 1月24日
のんたん2号

同じくです😂どうしたらいいのか😂

• m

m

ほんとですよねー!修復ってなかなか難しくて笑笑

• 1月24日
こしあん

次の人探してたら遅いですが??

• こしあん

こしあん

別れて、すぐ探し始めたらでした!

• 1月24日
  • m

m

親違いはどうなのかなーと...悩んでしまいますね

• 1月24日
  • こしあん

こしあん

小さければ、小さい程大丈夫かな?って思います(*^ω^*)

• 1月24日
  • m

m

考えすぎですかね!とりあえずもう少し子供が大きくなってから二人目考えます!ありがとうございます!

• 1月24日
コピーキャット

お子さんの為に…❓
子供は親が欲しがって来てくれるものなので、お子さんのせいにせず旦那さんとmonさんが欲しい時に欲しいタイミングで作られた方がいいですよ。
よく子供の為に離婚しないという人はいますが、そういう破綻した夫婦関係は果たして子供が望んだのか?そういう夫婦の元に子供が望んで来たと思ってるのか?と思っちゃいます。。。
本当、お子さんの為いわず、ご夫婦の責任として話し合って欲しい時に作られた方が、後悔がないと思いますよ(*´∀`*)

きなこ

ん〜兄弟がいて嬉しいかどうかってそこそこで違いますよ。ロクでもない兄弟がいて迷惑かけられてる人もいますし、そもそも兄弟って子供の為につくるものじゃないと思いますよ( ´•ω•` )
自分が欲しいと思った時に考えた方がいいと思います。

兄弟が出来たら上の子は我慢する事が増えますし、そうなった時夫婦で協力していかなきゃいけません。
今離婚したいって言ってるのに、夫婦仲を修復する前に2人目なんて無謀だと思います💦

• m

m

もちろん私も子供欲しいですよ!やっぱり可愛いですし!ただ1人だとなぁとは思いますね、、

• 1月24日
あゆみ

仕事しない男は 男ではない❗️
これ私の父の決まり文句です😄
私…バツありですが、その経験から…
①仕事しない ②マザコン 過保護
③酒乱
③が出始めたので離婚しました💧
何でも 癖は治らない気がします。
①サボり癖
②勝手にやってろ!笑
③酒癖
この他にも、浮気癖、性癖…色々あると思いますが癖が付くと治ると思えないんです💧笑

長男15歳、次男5歳…察しつきますか?
父親が違うんです。でも、みんな仲良くしてるし今現在、私は妊活スタートしました🍼
離婚を進める訳ではないです!
一緒にいることが、ストレスにならないのであればいいと思います。
私の場合は、相手に尊敬できる所がないと遅かれ早かれ嫌いになります!笑
元旦那君は、私より給料が安い!そのストレスからの酒乱…笑
話にならない😑給料が安くても頑張ってる人ならまだいい。そこで腐る男だったので。
兄弟を考えると、お金持ちではなくても育てられますが、お金が無い事より愛情や思いやりが無いと厳しいかな?と思います。
子供が小さい方が、相手にも懐きやすくなります。離婚するなら早い方がいいと思います。

ぺぺ

好きじゃない人の子供を
兄妹のために作るのは違う気します🤔

親違いはどうかな?と書いてますが
私たち兄妹父親違いですが
凄く仲いいですよ?🤔

なんてこった。

再婚して、10年ぶりの出産、いまも、3番目妊娠中です。

離婚するときは、2人目がお腹にいなくてよかったと正直思いました。1人で子供を育てていくことも大変ではありますが、離婚決めているときに妊娠して、まだ結婚生活を続けていくことは最悪だと思ってしまっていました。

離婚後は、再婚したい気持ちももちろんありましたし、いつかまた子供も産みたい、兄弟を作ってあげたいという気持ちがありました。

時間はかかりましたが、いまは家族でとても幸せです。お兄ちゃんが弟と遊んでる姿を見てるときが、1番幸せかもしれません。