※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが落ち着いてきたけど、子供のお世話で外出時間が限られる。自宅での運動方法を教えてほしい。

今日から妊娠4ヶ月になりました。
つわりも、少しずつ落ち着いてきているので、もう少ししたら軽い運動出来るかなー?
と思っています。

ですが、2歳の子供もいるので、仕事行ってお迎えして寝かしつけまではノンストップで、自分の家事を終わらせた後の22時頃だけです。

さすがにその時間から外に出るのも気が引けるし。。。

ウォーキングがオススメとはよく聞くんですが、その時間が取れません。

元々運動は好きなので、体を動かしたいんですが、ウォーキング以外で自宅で出来る運動ありませんか?

足踏みぐらいしか思いつきません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Kママ

仕事して上の子のお世話もあるなら、運動はしないほうがいいと思います(><)切迫になったら大変です…

• きーママ

きーママ

つわりの反動で動きたい気持ちになってました。。。
    よく考えたらそうですよね💦
    無理に運動するのは控えます💦

• 1月24日
ままり

踏み台昇降、、妊婦は大丈夫なのか分かりませんが、私は1人目のときたまにしてました😂
でも朝から晩までノンストップで動いてるなら運動しなくていいと思います。
何かあってもゆっくりできる環境ではなさそうですし、切迫が不安です。
私も2人目妊娠中で、1人目が1歳4ヶ月なのですが、2人目にしてピンクのおりものや出血が度々あるので安定期に入っても無理したらこわいなーと思ってます。
マタニティビクスやマタニティヨガなど検索すると出てきますよ!
無理して入院なんてことになった方が大変だと思うので、担当医に確認してからの方が安心だと思います!☺️

• きーママ

きーママ

入院したらそれこそ大変ですね💦
    ヨガなどゆったりしたものであれば、体にも良さそうなので調べてみます!

• 1月24日
ちゃーや

無理に運動しない方が良いと思いますよ~
子供がいるなら家事や育児で動けてますし( ´∀`)
私は年末年始に動きまくって、子宮頸管短くなって自宅安静になりました(T_T)
今日の診察で見てもらってからどうなるかですが、2人いるので入院だけは避けたいですし、もし入院になったらしんどいですよ(T_T)

• きーママ

きーママ

体力が落ちてる感じがして気になってたんですが、無理は禁物ですね💦
    ホントに入院だけは避けたいですね!💦
    無理せず、ストレッチやヨガをやってみます!

• 1月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

ストレッチやヨガも妊婦さんがやるとダメな体勢とかあるらしいので、先生に聞いてからで良いと思いますよ~
    仕事もしてるなら知らない間にお腹も張ってたりするかも知れませんし(T_T)
    私自身、張りは全く無く自覚症状無しで子宮頸管短くなってましたし(T_T)
    マタニティヨガも安定期からとか多いですよ(T_T)

• 1月24日
  • きーママ

きーママ

ストレッチは大丈夫だと思ってました💦
    自己判断は危ないですね💦
    情報ありがとうございます!
    先生にも1度聞いてみます!

• 1月24日