※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

女の子を出産し、名前を「泉希」と悩んでいます。漢字の印象や読みやすさについての率直な意見を求めています。

名付けについて意見を聞かせてください(^^)

昨日、超過12日もしましたが、無事に元気な女の子を出産しました!
名前は候補が2つあったのですが、顔を見てから「みずき」にしよう!と決めたものの、漢字で迷ってしまって…

「泉希」と書いて、希望の湧き出るような子に。
と思い考えていた漢字なのですがどうでしょうか。
男の子に間違えられるかなとか、一発じゃ読めないかなとか、女の子だから柔らかい印象持たせたいな、とか考えてしまって(T-T)
ひらがなも考えたのですが、名前に意味を持たせたくて。

率直な意見や皆さんの周りの みずきちゃん の漢字よかったら教えてください。(>_<)

コメント

✩⃛

1発では読めないかもです🤥💔

りこりこ

みずきちゃん可愛いです‼️
でもすみません、漢字にすると…読めないし、あまり可愛くはないかなと思いました😢💦

deleted user

泉希ちゃん素敵だと思います!

私の知り合いでは「瑞」の字を使ってるパターンが多いですね。

あとみづきになっちゃいますが「美月」もきれいだなぁと。

なめこ

男の子に間違われるとかはあまり思いませんが、いずき?とか読んでしまいました💦
すみません😭
みずきちゃんという読みは可愛いです!
私の周りにいる子は、瑞希ちゃんです😄

すぅまぁ❤︎

美月、瑞希、瑞稀です(・∀・)

とーやん

知り合いに、瑞紀ちゃんがいます!

あるちゃん

すみません…みずきとは読めなかったです。

うちは妹が瑞希です。
瑞葵ちゃん、美月ちゃん(みづきですが)はいました。

mi

男の子より女の子の漢字かなと思いました😊個人的にやわらかいより綺麗なイメージです✨
ぱっと見では読めませんでした😣
周りには瑞希ちゃんがいます!

K

意味は素敵ですが、一発じゃ読めませんでした😭

私が瑞希です!
「瑞」がめでたいとても良い意味を持つ漢字なので、幸運にめぐまれ、希望に満ち溢れた人生を送ってほしいという願いを込めてこの字にしたみたいです😳

ポインター

とてもいいお名前だと思いますが、男の子に間違われる云々より、読めないですね😅当て字なので、100パーセント聞き返される手間はあると思います。

私自身当て字ではないですが一発で読めない名前で、今まで何千回と言い直してる経験があります。

さあこ

凄く素敵な由来だと思いますが、
やっぱり当て字で読めない名前だと
この先娘さんが苦労するかなと。。。
せっかく素敵な気持ち、意味を込めて
つけた名前なのに。。。

やっぱり素直に読める漢字が
いいと思ってしまいます😳✨

龍ママ

読めなかったです💦

うちの旦那当て字で
絶対すんなり読んで
もらったことないので
本人わすごく当て字なのを
嫌がってます💦

水月でみづきっていう子もいます!
みずきでわないんですけどね💦