※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。お弁当のメニューに困っています。偏食克服の方法を教えてください。

毎日娘の偏食に悩まされてます💦
保育園では食べれるものが無さすぎて弁当持ってきてくださいと言われてしまいました笑
炭水化物ばかり食べて、肉、野菜、魚は一切食べません💦
細かく刻んでカレーなどに入れると、見た目でわからないので食べてはくれます!
お肉は噛みきれなくて飲み込むことが出来ず口から吐き出します💦
小さくしたつもりなんですが(p_-)
でも今日はかまぼこと焼き芋食べてくれました✨
それだけでも嬉しいーーー!!!
でもお弁当何を入れたら良いんだろう。
食べれるものが限られてほぼ同じメニューになりそう。
偏食のお子様お持ちの方、お弁当持って行く時は好きなもの入れてますか?
それともあえて嫌いなもの入れてますか?
偏食克服させるためにはどうすれば良いんでしょうか(>人<;)

コメント

deleted user

答えになってませんが、うちの子も全然食べません…😭
こんなに偏食なのってうちの娘だけだと思ってました…😭
同じく悩んでる方がいらっしゃったんですね😱

答えになってなくてすいません。。。

もっけ

うちの甥っ子は、おにぎりしか食べませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
姉も悩んでましたが、ふりかけを使ってなんとなく魚とか取らせてました^_^✨

ですが…現在小1ですが、もぉやめなさい💦ってくらい食べます💦笑
おにぎりしか食べなかった時間を取り戻すように食べてます(´;ω;`)✨笑

姉は、保育園が厳しいところだったので、食べなかったら自己責任‼️お腹が空いたら食べるでしょ‼️ってスパルタ園だったので、基本たべれないものばかり出されてたと思います💦