※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん大王
子育て・グッズ

車社会での車移動が多い環境でA型ベビーカーを検討中。長く使えるとの情報に悩んでいます。同じ状況の方の決め手は何でしょうか?

🐤ベビーカーの購入で悩んでいます。

里帰り中の0歳児のママです。
里帰りで出産した大型病院への検診に使うため
A型のベビーカーの購入を考えています。

ずっと里帰り先で生活するのなら悩む事はないのですが
私の嫁ぎ先が車社会で家に帰ってからは
ほとんど赤ちゃんを連れての車移動だと思われます💧

生活環境としては
・玄関あけてすぐ階段の家
・お買い物、病院などは全て車移動
・家の近くに児童公園が3つほどある

という感じで使うとすれば
家の近くの児童公園にベビーカーで遊びに行く程度だと
思われます。
ただA型のベビーカーは長く使えるということなので
長い目で見て購入を悩んでいます。

車移動が多いママさんでA型ベビーカー買われた方
決め手となったのは何ですか?教えてください🙏

コメント

咲や

もしベビーカーが今後必要ないと思うなら、検診はスリング検討してみてはいかがでしょう?
抱っこひもより楽ですし、おくるみにくるんだままスリングに入れられますよ😃

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

聞きなれないので調べてみたら
    ターバンみたいなやつなんですね💡
    今度アカチャンホンポ行くので見てみます😊

• 1月24日

値段とメーカーで決めて
コンビ使ってます!!

オート4輪にすればよかったかな?と
たまに思います、、、

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

私は買うならアプリカのスムーブの三輪を検討しているのですが四輪の方がいいですかね💦
    妊娠中一度、三輪をお店で押してみたら軽かったので三輪にしようと思ったのですが…

• 1月24日
ソラソラ

まだ0歳児でモールのベビーカーに乗せるのはちょっと抵抗がありましたし、私自身が腰痛持ちなので楽できるならしたいと思ってました笑
散歩する時や2人目できた時にあると便利だということもあり、先を見据えた上で購入しました✨

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

確かに…どんな人が使ってるか分からないから気が引けますね🤭
    私も腰痛持ちです💦
    やっぱり腰痛いのを考えると欲しくなります…笑

• 1月24日
ふじこ

うちも基本車移動で、ベビーカーは車に積みっぱなしです。日々の育児で腰はバキバキ、肩はパンパンで、スーパーなど買い物は基本ベビーカー使って少しでも楽してます。スーパーにベビーカーあったりしますが、背もたれが倒せなく、一人座りが出来ないと使えないとか、スーパーのベビーカーって結構よだれでベロベロに舐めていても気にしないお母さんとかいて気が引けます。ロタとかもそれで移ったとしか考えられない!と友達が言っていた事もあり、出来るだけ自分のベビーカー使う様にしてます。

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

家に帰るとたぶん私と赤ちゃんでスーパー行くこと多くなると思うのであった方が便利そうですね💡ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊お散歩もするならあった方が楽だと思います🎵

• 1月24日
ミラーユ

スーパーに、新生児から使えるベビーカーはないですよ!
首が座ってない小さな赤ちゃんはちゃんと乗せられないので危ないです(>_<)
ベビーカーが必要なければ、車+抱っこ紐で十分ですよ♪
一人で座れるようになってからB型買うのもありだと思います!

うちも基本車移動ですが、ショッピングモールとかアウトレットとかではベビーカー使ってますよ!むしろ買わない選択肢はありませんでした!アパートの2階に住んでるのでベビーカーは車に積んだままです。その時々でベビーカーと抱っこ紐を使い分けてます。ちなみに病院に行くときは抱っこ紐です。1ヶ月健診のときは抱っこでした。

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

車に積んだまま、いいですね!
    私も買ったらそれマネします✨
    私の行っている病院、1ヶ月検診で母子ともに検診があって小児科と産科で結構病院内ウロウロしなきゃいけないんですが抱っこ紐でいけますかね?💦
    それが心配で買うこと検討してます😅

• 1月24日

退会ユーザー

わたしもその日に母子共に健診でした。同じ日に健診を受けてた人はみんな抱っこで来てましたよ!総合病院ではないので院内をウロウロすることはありませんでしたが…
    何かあれば看護師さんや受付の方が抱っこしててくれました。

抱っこ紐は付け方が複雑なものだと慣れるまでは付け外しに手間取ってしまうかもしれないです。1ヶ月健診だと体重を測ったり、体を診てもらったり、ママも診てもらうし、検尿があったりすると思うので、その度に付けたり外したりするのは面倒だし、赤ちゃんも逆に疲れちゃうかも?と思いました。

• 1月24日
hana

車移動メインですがベビーカー買いました(´ω`)
決め手ということはなかったのですがあったら遠方でのお出かけもしやすいかな?ということですかね(´ω`)
旅行の際は重宝しました!
あと大型のショッピングセンターなどだとベビーカートありますが、感染症の時期などは気になるのでベビーカー持参で行ってました!
うちも家は二階なので、ベビーカーは車に常に積んであります(´ω`)

• ニコちゃん大王

ニコちゃん大王

旅行の時良さそうですね😀!
    新婚旅行の際に赤ちゃん連れていけたら…って思っていたので!

• 1月24日