※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

旦那に車で送られたが、タクシーなくて困った。自分で歩いて40分かかり、イライラ。旦那の言葉信用できず、モヤモヤ。

長文、下手な文章ですが、愚痴らせて下さい。

昨日は大雪で今日は路面が凍結してましたよね☃️
今日から短期の仕事が始まったのですが、雪の影響で危ないからと旦那が最寄り駅まで車で乗せていくと言ってくれたのですが、私は自分の車で最寄り駅まで行きたかったんです。帰りに旦那が迎えに来られるわけじゃないし、子どもが自宅近くの私の実家で私が帰るまで待ってるので早く帰りたかったので、自分の車で行くからいいと言い続けました。でも、危ないし帰りは最寄り駅からタクシーで家に帰りな!とかしつこくて。
まず、こんな天気だしタクシーがあるかわからないでしょ?って言うと、大丈夫だよ!と言われ、しつこいし、うるさいし渋々送ってもらいました。
仕事が終わり、最寄り駅に着くとやっぱりタクシーがありませんでした。タクシー会社に電話をしても、全部出払っているのでタクシー乗り場で待つしかない、と言われてしまいました。
いつ来るかわからないタクシーを待つなら自分で歩いて帰ろうと思い歩き始めたのですが、全身寒いしお腹も引きつるというか張る感じで腰も頭も痛いし...
家は並んでるけど田舎なので暗くて足元もあまり見えず何度か軽く滑りました。
40分かかって実家に着いて、無事に子どもと帰ってきました。

人のせいにしたくないですが、今日こんなことがあって自分で最寄り駅まで行けばこんなことにならなかったのに...旦那の優しさが迷惑。と思ってしまってイライラが止まりません。

何の保証もないし、何の根拠があるのか知りませんが、旦那の大丈夫って言葉、本当に信用しちゃいけないと改めて思いました。何事も大丈夫と言って結局大丈夫じゃなかったパターンがたくさんありました。
能天気というか、マイペースというか...
考えもしないで口だけ野郎か?と思ってしまいます。

すごくモヤモヤイライラします...

コメント

ロールパン

赤ちゃんに負担になってないかな...とか考えてしまいます😞

niko

うわー私の旦那さんと少し似てる気がして思わずコメントしました!
わかりますわかります!
根拠のない大丈夫、責任のない行動、口だけの優しさ、、
これ私が妊娠してから旦那にすっごくイライラ思うことです!

冷えは大丈夫でしたか?
想像しただけでも大変でしたね💦
家では暖かく過ごしてくださいね💦

• ロールパン

ロールパン

ありがとうございます😢✨
    冷えは体がガチガチで芯から冷えたって感じでした。

お互い旦那が似ているんですね!笑
    もう、この人の大丈夫とか信用出来ないし、しちゃいけないんだ。がっかりするだけだから...とか思ってます。
    妊娠中だからかやたらイライラしますよね!

• 1月24日