※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で出産された方へ。出産費用は直接支払いでしたか?個室利用の差額はいくらでしたか?稲毛バースクリニックと悩んでいます。

千葉市稲毛区にあるとらのこ産婦人科で出産された方に質問なんですが、出産費用って直接支払制でしたか??
また、個室を利用された方は差額いくらかかりましたか??
1人目を稲毛バースクリニックで出産していて、とらのこも魅力的だったのでどちらに行って診察してもらおうか悩んでます(>_<)

コメント

ひ。

10月にとらのこにて出産しました\( ・ω・ )/

私の場合ですが、
普通の個室、普通分娩で
直接支払制度を利用して差額はプラス12万円でした!

• チビすけ

チビすけ

12万くらいで普通の個室使えたんですね!
    それなら自分の許容範囲内なので、とらのこに行ってみようと思います😊

• 1月24日
  • ひ。

ひ。

私の状況的には
    夜間に病院について、朝方出産だったので時間外分、
    主人も泊まったのでその分

出血が少し多かったので、鉄剤を注射したり、退院前に風疹の予防接種、鉄剤を処方してもらってるので

特に何もない場合はもう少し安いかと( ˘ᵕ˘ )

• 1月24日
  • チビすけ

チビすけ

バースで出産した時こさんと同じ状態で、家族が泊まるなどはなかったのですが、14万差額でかかったので、それを考えたら若干とらのこの方が安いのかな?と思いました😊

あと、他のサイトなどで、予約で行ってもほとんど予約した時間に呼ばれて待ち時間があまりないと書いてあるのをみたのですが、通院してた時はそんな感じでしたか??

• 1月24日
  • ひ。

ひ。

そーなんですね!そう考えたら気持ち安いですかね!

んーそれは日によりますかね。私は日曜日に旦那と通っていましたが、
    予約した時間通りは少なかったかと、、。もちろん予約した時間通りに呼ばれる事はありますが、
    分娩が始まったりすると待たされたりします💭
    平日だと予約した時間で呼ばれることは多いみたいです🙋‍♀️

• 1月24日
  • チビすけ

チビすけ

そうですね^_^

休日だとやっぱり時間がかかってしまうんですね🤔
    平日予約通りに呼ばれることの方が多いなら尚更とらのこ良いですね😂
    ありがとうございます!

• 1月24日
あゆーが

9月にとらの子で出産しました🎶私は個室で差額15万くらい支払ったような気がします😊💓私の場合旦那が毎日一緒に泊まったので😂あとバースととらの子で出産した友達はとらの子の方がいいと言っていましたよ💐先生も3人いますが、みなさんとても感じの良い先生です🎶

• チビすけ

チビすけ

回答ありがとうございます!
    一緒に泊まってもそのくらいで済むんですね🤔
    バースは待ち時間長かったりしますもんね(´・ω・`)
    そうなんですね!!
    明日行く予定なので、楽しみに行ってみます!

• 1月25日
♡兄妹ママ♡

4月にとらのこで出産しました(^^)

出産ラッシュだったようで個室が埋まっていて、準個室の利用でしたが、私の場合土曜の夜中に入院して日曜に出産だったのでプラス12万かかりました。
タイミングによって金額も違いますね💦

• チビすけ

チビすけ

返答ありがとうございます!
    準個室ってうのは4床の部屋のやつですかね??
    時間外になってもお金かかってきますもんね(>_<)

• 1月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうです(>_<)
    4人部屋?的なところです!

そうなんですよね💦
    出産時にも何かあったらプラス費用色々とかかってきますよね💦

でもかなり大満足でした❤️
    快適で退院したくないくらいでした❤️

• 1月26日
  • チビすけ

チビすけ

そこから個室に移ることも出来なかった感じなんですか?(>_<)
    4人部屋の所だとやっぱ赤ちゃんの声で睡眠取れないとかありましたか??(>_<)

• 1月27日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

個室に移動出来たと思います💡
    ただ、私はどちらでも良かったし、2日目に2人退院したのでそのまま4人部屋にいました!!

私は隣の人(同じ日に産まれました)と仲良くなれて、楽しく5日間過ごしました☺️赤ちゃんの泣き声は若干気になりましたが、私は大丈夫でした👌
    ただ、お見舞い来てくれた人も大声を出せないので、どちらかと言えば個室をオススメします☺️!!

• 1月27日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですね!
    隣の人とかと仲良くなれるのはメリットですね😊
    やっぱり色々な点考えると個室の方が気遣わずにすみますもんね(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

• 1月29日