※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

お子さんの添い乳で夜中起きる頻度が1時間おきになっていますが、最近2時間起きることもあり、落ち着いてくれるのを待っています。夜間断乳は挫折しました。

ずっと添い乳で、夜中起きまくりだったお子さんはいつ頃から起きなくなりましたか⁉⁉(笑)

7ヶ月の子を育てていますが、昼も夜も寝かしつけはほぼ添い乳です🌀
4ヶ月くらいから夜中起きる数が増えてきて、今はだいたい1時間おきになってます…😪

一昨日くらいから、2時間起きなかったりですごく嬉しくて(笑)
そろそろ落ち着いてくれないかなーと思ってるんですが😄💦

夜間断乳は挫折しました…😢

コメント

blue mama

ひどいとき20分くらいで起きてました😂とにかく添い乳はやめました!だんだんまとめてねるようになりましたよー!そのまま起きなくなって、自然と夜間断乳しました🙂

  • kuku0505

    kuku0505

    やっぱ添い乳をやめるしかないんですかね😄💦布団においたときに起きてしまうので、そのとき添い乳がなかったら寝かせられないんですよねー😨💦(笑)

    • 1月24日
みりりん

上の子の時は10ヶ月で断乳するまで1時間置きくらいでした😭

下の子は夜1回ミルクあげてから添い乳で寝かせてるけど3時間くらいはまとめて寝てくれます!
調子いいと朝までぐっすりの時もあります!

  • kuku0505

    kuku0505

    10ヶ月までですか~😢(笑)

    とりあえず期待しないで気長にやるしかないですよね(笑)

    • 1月24日
deleted user

添い乳すごく頻繁に起きますよねー😭
うちは1歳2ヶ月で断乳するまで30分おきとかに起きられてました😅🌀
添い乳やめるだけでも長く寝てくれると思うので一旦起き上がっての授乳してみてはどうですか??

  • kuku0505

    kuku0505

    断乳までずっと添い乳でしたか⁉⁉
    起きて授乳する方がいいと聞いてやってみてはいるんですが、布団においたときに起きてしまうので、結局最後は添い乳してしまいます😢

    • 1月24日
nonofu

8ヶ月後半くらいから夜中起きなくなったので夜間断乳してる訳ではないけどそんな感じです(^^;
それまでは1、2時間おきに泣いて起きて大変な子でした💦
今は起きて飲まなくなったのでおっぱいがガチガチになり私が大変です(笑)

  • kuku0505

    kuku0505

    自然に起きなくなったんですか⁉⁉
    理想的です❗(笑)

    • 1月24日
  • nonofu

    nonofu

    いつの間にかです❗️その代わり昼間は2時間おきに30分しか寝ない子なので…夜はがっつりですかね(゚-゚;)

    • 1月25日
にゃん

今も2時間おきに起きます😭
来月の旦那の休みに合わせて断乳予定です💦

  • kuku0505

    kuku0505

    そーなんですね😨💦
    断乳頑張ってください😣❗✨

    • 1月24日