※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のためのストローマグとコップマグについて教えてください。外出時に便利なものがいいです。

生後11ヶ月の娘がいます。
オススメのストローマグ、コップ飲みの練習マグを教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使っているのですが、蓋を外して遊ぶようになったので買い替えを考えています。

外出時に便利なものがいいです。オススメのものがあったら教えてください!

あと、コップ飲みも練習中なのでオススメのコップマグがあったらこちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

リエ

コップマグは、アンパンマンのやつ買いました。それで練習してましたが、下手くそで💦試しに、普通のプラスチックコップ渡したら飲みましたよ(笑)
私は、オモチャとしてコップを与えておくことをオススメします😊

• リエ

リエ

ストローマグは、我が家はなんかしっくりくるのなくて💦ただ、100均のも中々使い勝手良いですよ😊

• 1月23日
reo

コップ飲みなら西松屋やトイザらスに売ってるWOWCUP(ワオカップ)
おススメです。
洗いやすいし、倒れても溢れない。かさばらない。
うちの下の子は4ヶ月から使っていて今も使っています。
コレは元々オフィス用に作られた物なので大人もイケます。

ストロー飲みならマグマグが1番かと。

個人差があるとは思いますが個人的にはワオカップで吸いながらゴクゴク飲めるようになったら自然とストローも飲める用になるのでこちらで十分じゃないかと。。。