※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

子供がおかずを食べない時、栄養バランスをどう補えばいいでしょうか?

子供がおかずを全く食べなくて栄養バランスが気になってしまいます😭💦基本白米とヨーグルトかフルーツは食べてくれます😵どうやったらおかず分の栄養を補えますかね😰?

コメント

みなも

うちも十分に栄養が摂れてないので、フォロミに頼ってます(><)

• ひま

ひま

フォロミあげようかな…
    フォロミはマグマグとかであげてますか?

• 1月23日
  • ひま

ひま

すいません、あとフォロミはどのタイミングであげてますか?

• 1月23日
  • みなも

みなも

1歳1ヶ月の頃はまだ哺乳瓶であげてましたよ(^^)
    今はリッチェルのストローマグであげてます💡

朝食と昼食の間(10時頃)に100
    昼食と夕食の間(15時頃)に100
    寝る前(8時頃)に100~200あげてます💡

• 1月23日
  • ひま

ひま

食後ではなくおやつな感じであげてるんですね!フォロミの他にも何かあげていますか?質問ばかりですいません😭💦

• 1月23日
  • みなも

みなも

他はあげてないです(><)麦茶もそんなに飲まないので、水分補給も兼ねてあげてますヽ(;▽;)ノ

• 1月24日
ミミムック

うちもそんな感じでした 笑 ミルクはすごい飲むのでらあとはフォローアップミルクで補ってました😅

• ひま

ひま

うちの子もミルクは好きだと思うのでフォロミあげてみようかな…😭
    フォロミはマグマグとかであげますか?

• 1月23日
  • ひま

ひま

すいません、あとフォロミをあげるタイミングはいつでしょうか😂?

• 1月23日
  • ミミムック

ミミムック

うちはいまだミルクは哺乳瓶です😂他はマグなんですが笑

タイミングは、ご飯を食べた後にあげてますね!

• 1月24日
みーさん

うちも野菜全然食べてくれません😭
最近は青汁飲ませ始めました❣️
牛乳に混ぜるとゴクゴク飲んでくれます😊

• ひま

ひま

うちは野菜も肉も魚も何も食べません😵笑 ここまでくると笑えてきます(笑)本当に白米オンリーで。青汁ですか😳試してみます!ありがとうございました🙏🏻✨

• 1月23日
  • みーさん

みーさん

うちもですよー💦
    肉、魚食べません💥
    豆腐も食べません😅
    嫌いなもの多すぎて毎食ストレスです🤢
    青汁、5.6ヶ月の赤ちゃんでも飲んでOKらしいので安心です❤️
    野菜食べてくれないの辛いですが、
    青汁飲ませるようになって
    まぁいっかと思えるようにようになりました😂

• 1月23日
  • ひま

ひま

ストレスになっちゃいますよね😱💦
    青汁はどこのものをあげてますか?
    あと牛乳との割合教えいただきたいです🙏🏻💦

• 1月23日
  • みーさん

みーさん

山本漢方製薬の飲ませてます💡
    いろいろあって迷ったけど、大麦若葉100%のものにしました😊
    牛乳との割合は適当ですけど、
    牛乳150mlにティースプーン一杯くらいを1日2回あげてます!
    最近は米麹の甘酒を少し混ぜて栄養たっぷりドリンクにしてます😆
    甘酒入れると少し甘くなるのか、
    うちの子は好きみたいです😍

• 1月24日

汁物は好きですか?
野菜の栄養出切るくらい茹でてスープだけ飲んだらOK…とかうちはやってます(^_^;)
あとはポタージュにしちゃったり。

あとおやきとか、レンジで野菜チップス作ったりはどうでしょう?

肉魚はあまり食べないので大人の食事に出すときに食べさせたり様子見つつ、タンパク質は豆腐と卵、お麩やきな粉とかメインです!

あとはやはり栄養心配で夕食後フォロミをコップで100ccあげてます。
たまに朝もフォロミ欲しがるので食後に飲ませてます。

• ひま

ひま

うちの子は白米オンリー白米大好きなんです…汁物も汁を持っていっただけで全力拒否😱
    おやつ感覚にしたら食べてくれそうかも…😳✨おやきや野菜チップスやってみたいと思います🙏🏻
    卵料理は卵焼き以外何かありますかね😰?
    食後にフォロミプラスしてみます!

• 1月23日

茶碗蒸しとか、
卵焼きと大差ないかもですがスクランブルエッグ、オムライス
(うちの子お気に入りなのが、卵1・牛乳200・塩小さじ1/2〜1/4・片栗粉大さじ1.5を泡立て器で混ぜて、少しのバターで焼くやつです!フライパンで混ぜながら全体に火が通るまで焼きますが、トロトロに出来上がります(^^))

キッシュ
(本格的じゃないやつでやるのが、人参とパプリカすりおろして、ブロッコリーの頭のつぶつぶ部分だけハサミで切って一度軽くレンチン、
シリコンカップか耐熱容器にに薄く油塗って、卵・牛乳・うえのやつ・塩かチーズokなら混ぜてカップに流してレンチン)、
フレンチトースト、
ホットケーキを豆腐・ヨーグルト・卵入で作るやつ(クックパッド)、
蒸しパン

とかですかね(^_^;)

だまご料理じゃないんですが、そういえば春巻きの皮で巻いた系もおすすめです〜(クックパッドで「春巻きの皮 子供」で検索してみてください)

退会ユーザー

ちなみにうちは上の子が白米どころ離乳食期から超少食で一時栄養指導入りました󾭛

試行錯誤して食べてもらえないとがっかりしてしまうかもしれませんが…(私が心狭かっただけで主様はそんなことないのかもですが😂󾭛󾭛󾭛)
    だめなら大人が食べるつもりで!!
    たまに手抜きで!

• 1月24日